※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんしー
子育て・グッズ

娘が熱と咳で悩んでいます。薬が効果なく、ミルクを飲むとむせる症状が出ています。再度受診するべきか、様子を見るべきか相談しています。

生後8ヶ月の娘ですが、先週の火曜日に38.7℃の熱と咳が出ました。翌日には熱は下がりましたが、痰の絡んだ咳が治まらず夜も頻繁に起きて泣くこともあったので2日後病院に連れていきました。粉薬を5日分処方してもらいましたが、今日になっても良くならずミルクを飲む時もむせるようになりました。

今日で薬も無くなるのですが、再び受診した方がいいのでしょうか??様子を見た方がいいのでしょうか??
アドバイスお願いします🙏🏻

コメント

しばこ

うちも同じようなかんじでした🤔
薬を飲み切ってからもしばらくたん絡みとむせは続いていました。10日ぐらいしてから、そういえば治ったかな?というかんじです。
熱がなく元気に遊んでいたので再び病院には連れていきませんでしたが、娘さんがつらそうな様子なら病院には行ったほうがいいかと思います😊
そして何よりなんしーさん自身も安心できますしね(*´ω`*)

• なんしー

なんしー

同じような方がいて安心しました!
    確かに熱は無く元気にしていたので悩んだのですが、念の為に先程病院へ行ってきました。
    喘息の様な咳になっているので長引いていると言われ、熱が出たらすぐに受診して下さいと言われました。
    気長にお薬飲ませて様子みようと思います😊

• 8月3日