※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

娘が唇を振動させて唾を出すようになり、ヨダレが多いです。歯固めを上手に噛んでいます。夜は寝てくれるようになりましたが、睡眠について心配しています。唾をプップップッとする経験がある方いますか?

おはようございます☀️
昨日で生後4ヶ月になった娘のことです👶

ひとり遊びをしてる時に唇に振動してかは分からないんですけど唾を出す?プップップッとするようになりました😂
2ヶ月あたりからヨダレがすごくて今はスタイつけてないと服までダラダラ💦
歯固めのおもちゃを渡すと上手に噛んでます😂
歯が生えるんでしょうか?

夜も昨日からまだ2日ですが3ヶ月の時は必ず朝2時に起きてミルク飲み寝落ちするが布団に行くと起きて一人でキョロキョロしたりしてましが夜通し寝てくれてます(油断はできないので夜中に起きるなと思い寝てます)
3ヶ月で睡眠退行だったのか?とも思い始めました😂

ヨダレがすごくて唾をプップップッとしてたよって方いますか?🙇‍♀️

コメント

トニ子

今月4ヶ月ママですが、タイムリーでぶくぶくしてますwww 急にそれやり初めてよだれ垂れるようになりました😓

• K.A.A.T

K.A.A.T

その口です😂
    それが楽しいのか痒いのか1回やると2、3回して娘の周りがヨダレで濡れます😂

• 8月3日
ママり

毎日ブーーーってやってます😂
ひたすらヨダレ拭いてますw

• K.A.A.T

K.A.A.T

わかります😂
    3ヶ月の時は日中スタイなしで出かける時のみでしたがそれしてから日中もスタイつけてスタイで遊んでる娘です😂😂
    ブーってする前はお話ししてからブーっと😂
    私が前にいたら かります💦

• 8月3日
  • ママり

ママり

かかっちゃうんですね😂

• 8月3日
ママリ

ちょうど我が家も今日からそのブームが始まったみたいです🤣

常にガーゼ片手に待機してます😅

• K.A.A.T

K.A.A.T

油断してお話したらかけられます😂
    みなさんあるみたいで安心しました😆

• 8月3日
ねの

うちも最近やり始めました!でも、うちは、そこまでヨダレだらだらでもないです🤔

上の子も同時期にやってましたが、その時はヨダレすんっごかったですw
歯固めもその頃ガシガシしてましたが、歯が生え始めたのは、10ヶ月とかだったので、歯の生えはじめは、その子その子で個人差がありそうですね!

• K.A.A.T

K.A.A.T

うちも必ずブーっとします😂
    痒いのか片っ端から吸ってます😂

• 8月3日