※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうり
家族・旦那

義理親(特に義母)の困った事2~3週間に1度訪問に来る(娘に会うため)朝の…

義理親(特に義母)の困った事

2~3週間に1度訪問に来る(娘に会うため)
朝の10時に来る(我が家小さい子いるのだよ?)、お菓子の餌付けする、中途半端に分けられたお菓子とか持ってくる、30分~1時間で帰る、特に何か重要なことがある訳では無い、ただ長女に会いたいだけ(私の体調悪くてもお構い無し。産後1ヶ月で熱、蕁麻疹で訪問キャンセルしたのに2日後に来た)、可愛い会いたいとかいう癖に産まれてからオムツ替えしてくれたことなんて1度もない。(半年間同居してたよ)、勝手にお菓子あげる、やめてってお願いしたことやめない(ほんとムカつく)、

我が家訪問に来た時に初めて来た時、インターホン鳴らさずに勝手に入ってきた(これは旦那が鍵閉め忘れ←厳重注意)
インターホン鳴らすけどこっちが対応しようと見るととモニターに映ってない。(恐らく押すだけ押して玄関扉前待機。←旦那いない時に私授乳中でもちろん玄関開けるわけにいかず(義父もいるから)黙ってたらまたインターホン、モニターにいない。開けられないこと伝えられない。またインターホン、いない。インターホンの意味ご存知で…?言葉でいえばすぐなのにわざわざLINEしました。電話嫌なので…笑)

まぁまぁ。まとまりないし他にも嫌なところあるけど書き出してみた。

誰か共感できる人いないかなぁ…😂
眠れなくて辛いし。。。

コメント

はじめてのママリ

いやー義両親さんそれはダメですねー😂😂😂

うりうりさん程酷くは無いですが、義実家の近くに住んでいた時何かしたら理由を付けて家に来てました(オムツ買ったよ、お米持ってきたよ、近所の差し入れ分けてあげるよetc…)

旦那に言ってもあまり効かずだったし、授乳中等のまたタイミング悪い時に訪問してくるので体調悪いこと、授乳中だった事を理由にほぼ居留守してました。インターホンの音を聞くのが一時期凄くイヤになりました😩

自分の時も経験してるはずなのに、何故まだ小さいお子さんいる時に頻繁に来るんでしょうかね😔体調が安定してないの分かるはずなのに☠️☠️

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
それプラス、妊娠する前は不妊治療の病院のリストを送ってきたり、妊娠前に妊婦さんのための本をプレゼントされたり…
今から行くからの連絡の後5分でインターホンなったり、連絡もなしに来たり…
もちろん30〜1時間で帰るし、特に用事もないです…
でも、良かれと思ってなのかな?と思って、関係は良好です