※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の健診では子宮口が開いていなかったが、33週で開いていたという情報を見て心配。この状況は普通ですか?

前回の健診(35w4d)の時点で子宮口が全く開いてなかったのですがネットで調べてると33wで開いてたという方などもいて大丈夫なのかと心配なのですが普通ですか?

コメント

36週までは何も言われておらず、
37週でようやく開いてたので
まだまだ問題ないかと思います!
逆に33wで開いていると
早産にならないか心配になります💦

2児♂️の母親

先週受診時、全く開いてなかったです。長男同様二人目も予定日過ぎちゃいました。
お腹おりてきた感じはするし最終的に促進剤か帝王切開コースかなぁと呑気に考えています。

Na🖤

33wで子宮口が開いてたら切迫早産ですよ😅
普通は生産期に入ってからだと思います!

ゆう

私も40週過ぎても気配なかったので誘発分娩になりましたよ。

ちいママ

33wで子宮口開いてた方は逆に早すぎです💦💦
子宮口開き始めたからってすぐに陣痛がくるわけじゃないし、逆に開いてなかったのに急に産まれることもあると思います。(ちなみに私は2人目のとき、産まれる1ヶ月くらい前から子宮口開き始めてました)

赤ちゃんが元気なら何も問題なし❤️
あまり気にしなくていいと思いますよ😊❤️

ちょこれーと

私は38w1dで全く開いてないって言われてすごい心配しましたが、3日後に陣痛きました!
子宮口が開いてなくても産まれる時は産まれます🤣
赤ちゃんのタイミングで来てくれるのであんまり心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️