※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

どうしても義父の言葉ひとつひとつが気に食わなくて、私の心が狭いのか…

聞いてください(´-`)
どうしても義父の言葉ひとつひとつが気に食わなくて、
私の心が狭いのか、、

子供が産まれる前から、色々と気になる事はあって
とにかく頑固だし口出しするとめんどくさいタイプでした。
だから旦那も義母も思ったことは口に出さず、
昔からあとで2人でコソコソ義父の文句を言うって感じだったみたいです。
例えばお食事をしに行った所の店員さんが
ちょっとでも気になるところがあるとキツく言ったり、、
そんなのいいじゃん。と思うようなことも強めにに言います💦
出産前は私も働いていたのでなかなか会うことはなかったのですが妊娠を機に会うことも増えて
義両親は女の子を望んでいましたが
性別が男だと分かるとがっかり。
生まれた日に病院に来たときも
第一声が次は女の子だね!
でした🤬
もっとほかに言葉あるだろ。
そして生後2週間くらいのときに義実家に遊び行った時に
おむつ交換をしていたらおしっこをされてしまい
あわあわしていたら
ママがへたっぴだからしちゃったんですよねー
ママがへたっぴだからねー
と、。
私だってまだ2週間しか経ってないのに、
ちょっとしたことだけど
私は本当に怒りと悲しみで一生忘れないと思います。
そんなときも旦那と義母はフォローなし。旦那もクソです。
今日、初めてつかまり立ちをしたので動画を旦那が家族ラインに送ったら
○○君←(旦那の名前)がいると一緒に遊べて愉しそうですね。
とラインがきました。
私も入ってるライングループなのでもちろん見れます。
私と2人でいるときだってとっても楽しそうですけど?
悪気はないのかもしれませんがものすごく腹が立ちました。
もちろん義母も旦那もフォローなし!
義母も同じ意見だから何も思わないのかもしれません。
そもそも34になる息子を君付けで呼ぶな。
気持ち悪い。

旦那がちょうど不在だったのですが帰ってきた際に
親父のあのライン気にしたかなと思って、ごめんね。
と言われましたがだったらフォローしろや。
と思いましたがめんどくさくて何も言いませんでした。
ライングループ退会したいな。
義父はスタンプ連打してくるし、文字も全然理解できないし。
見ててイライラするのでひとまず非表示にしました。

ただ、家を購入する際にだいぶお金もだしてくれて
息子の学資保険やらなんやらお金がかかることは全てしてきます。
旦那がバカみたいに買ったクレカの支払いも同棲前に全て完済してくれたそうで、
妊娠中もリボ払いでカード地獄になった旦那の支払いを見つけチクったらまた完済してくれていました。
怒りもせず。
やると思ったよー。と笑いながら🤷🏻‍♀️
ただ家も良さげなところを先に見て私たちに案内したり、
内見も必ずついて来たし、、
でもお金は出してくれるのでお財布として見るしかないのかなと、、
できれば息子を会わせたくないとさえ考えてしまいます、、、
家だって色々お金のことだってありがたいですが、
私からすれば正直頼んだわけでもないのにって感じです。
ただ、お金出してもらったからって気持ちがあるから色々言いたくてもいえなくて、、、

この気持ちをどこにぶつけて良いのか分からないです😭
長々と失礼致しました🙇‍♀️

コメント

四太郎

ユナさんの文章をみて
思ったのは
お義父さんは旦那さんのこと
大好きなんでしょうね😳
旦那さんのことを悪く言わないですし
何なら尻拭いをしてくれてますしね😲
大変失礼なことを言いますが
ユナさんには眼中にないと思います💦
今までのお金のことは
頼んだわけでもないのに出すのは
全て旦那さんの為であって
旦那さんが苦労しないようにとの
行動だと思います。

グループLINEでの出来事も
LINE内でフォローするより
直接ユナさんに謝るのが
普通だと思いました!
確かにフォローすれよって
思いますが…
でも旦那さんもめんどくさいから
何も言わない。とは
違うような気がしました🤔
お義父さんの言ったことは
絶対ではないですか?
旦那さん家族内では😳

  • ユナ

    ユナ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    義父は自分の息子大好きなんです笑
    そして孫ができてなおさら私は眼中にないんです笑
    私も出産してから思っていました笑
    だから何も考えずに色々と私のが気になるようなことを言ってこれるんですかね?🤷🏻‍♀️
    義父のいうことは絶対的なところはあります!
    というより、義母も旦那も思うところはあっても反抗すると後がめんどくさいから義父の言う通りにしてるって感じですね💦
    義父からしたら何でも自分の思い通りになってると思います笑

    • 8月3日
  • 四太郎

    四太郎

    多分そうですね😩
    きっとお義父さんからすれば
    ユナさんは気にくわないんでしょう🤦‍♀️

    やはりそうでしたか😳
    だからみんな
    何も言えない、言わない
    でしょうね😩
    でも息子大好きっ!!
    だったら旦那さんが言ったら
    少しは聞きそうな気がしますけどね🤔

    • 8月3日
  • ユナ

    ユナ

    私も義父は嫌いなので
    私のことも好きになってもらおうとはしてないんでそこはいいんですけどね笑
    義両親もそこそこな年齢なので
    色々嫌なこと言われてどうせ、私たちの方が長く生きるだろうし。と最近は考えて生活してます笑

    そうですね!
    我慢できなくなったら旦那に言ってもらいます😅

    • 8月3日
ママちゃん

私なら、旦那を交えてほんとに嫌なら悩みになってストレスになって、悲しい思いをしてると義理家族に伝えます。
もしくは、旦那1人で伝えに行ってもらいます。
それでもだめならLINEグループから何も言わずに退会しますね…

  • ユナ

    ユナ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    旦那は親に反発しないので何も言えないと思います、、、
    ひとまず非表示にしてまた何か言われたら黙って退会します、、😭

    ありがとうございました!

    • 8月3日
deleted user

なんかうちの義父に似ててイライラしてきました笑
そうなんです、お金は出してくれるんですけど発言と行動が苦手で💦

まだ息子が首座ったか座ってないかくらいのときに息子の足を持って逆さまにしてぶらぶら宙釣りにして遊ばせてたのみて何やってるんですか!!って怒鳴っちゃいました。。
頭おかしいんじゃないかなって思ってもう会いたくないですけど、主人も義母も父さんは悪気ないんだと一点張りで、、、
さすがに宙釣りはやめてくれと言ってましたが😥
おっぱい出るの?とかも聞いてきますし普通に気持ち悪いですよね笑

  • ユナ

    ユナ

    コメントありがとうございます!
    え!宙釣り!?
    それは信じられません😱
    おっぱいとか義父から言われるのまじ気持ち悪いですね😩
    やっぱりお金があると有利な立場というか、偉そうな態度はしてこないんですけど、
    何かあるとお金の話で、
    私にありがとうございます。って言われたいんだなって時間がよく流れます😅

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

むっちゃわかります
私はグループライン無断退会し
その後義母に関わらないで、贈り物もやめてとメールし
電話で不満をボコボコにいって
義母がヒステリックになってキレました。
今は落ち着いたようで旦那のみと普通に連絡とりあってますが私のなかでは
嫌いなやつ認定しました!

  • ユナ

    ユナ

    コメントありがとうございます!
    すごいです!電話で不満を全部言えるなんてうらやましいです😭
    私もまた何かLINEで嫌な気分になったら退会しようと思います!!

    • 8月3日