※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後2か月で5kgの赤ちゃんがSサイズオムツを使っており、Mサイズに変えるか悩んでいます。現在はメリーズを使用中で、ムーニーを購入予定です。Sサイズはすぐにサイズアウトするでしょうか?

生後2か月なりたて、完ミで現在体重5kg程です。
出生児は3kg満たないくらいでした。
オムツについてなのですが、現在Sサイズを使用しており2週間で1袋なくなるペースです💦
まだ後1袋近くは残ってるのですが、3箱で1000円OFFしてるのとプラスでクーポンがあるのでストックとしてオムツを購入しようと思います。
個人差あると思うのですが、やはりSサイズはすぐにサイズアウトしますか?1箱はMサイズにした方が良いですか?
今メリーズを使用しており、丁度いいくらいかな?という感じで、購入する予定のオムツはムーニーです。

コメント

mona

私はパンパースなんですがSサイズは5袋使いました!今体重が5800程なんですがそれであー、きついかな?って思うくらいでした!今はMなんですがちょっとゆとりあるくらいになりました!!

まだギリSで行けそうな感じですかね🤔🤔不安だったらM1個あるといいと思います🐯◎!

• あちゃん

あちゃん

対象年齢8kgまでと書いてあるのですが、今着用してるメリーズはまだギリいけるかな?という感じです!
    5袋しか使用されなかったのですね!Sサイズを1箱だけにしようか迷います😅
    メーカーによっても大きめ小さめがあると聞いたので😅

• 8月3日
ママリ

メーカーによってサイズはまちまちなので、両サイズを準備した方がいいのかな?と思います。うちは上も下も数ヶ月違いで同じ年齢の子持ちママが数人いますが、サイズアップした時期も成長によってバラバラだったので、もし買われるならSとM両方がいいのかな?と思います。
後、違うメーカーに変えたらオムツが合わなくてお尻が大変な事になって、結局元のメーカーに戻したという話も聞くので、心配なら試供品とかで試されてから買うのもありかと思います。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    色々なメーカーの試供品もらったことあります!😂特に問題はなかったのですが、メーカーによってのサイズ感忘れてしまって、、😅
    SMどちらも買おうと思います!

• 8月3日
ゆう

私もメリーズ使用してます。
一ヶ月位でサイズアウトしました。
うちは七キロちょいで使ったのでまだ大丈夫かなーと思います。

• あちゃん

あちゃん

Sサイズの対象年齢は大体、8kgと記載されてますもんね😅
    このペースだと1か月に2袋なので、1ケースはMサイズにしようかなと思います😅

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

そうですね!うちはまだ使えると思ってsサイズのやつ中旬で買ったら余りまくってます笑

• 8月3日