※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
住まい

ゴキブリ!今日だけで4匹いました。転勤族で何度も引っ越してますが、こ…

ゴキブリ!!今日だけで4匹いました。転勤族で何度も引っ越してますが、こんなゴキブリ大量な部屋は初めてです。たしかに今まで住んだ中では1番古く、内装リフォーム済で綺麗ですが、築32年?くらいです。この冬に引っ越してきたばかりで、下の部屋の人が昔から住んでおり失礼ながらすごく汚い感じです。これも関係ありますか?どれだけ掃除をしても最近は毎日ゴキブリがいて泣きそうです。古いアパートだとよくゴキブリ出るのでしょうか?なにか対策ありますか?

コメント

ぽん

下が汚いとキリがないですが以前かなり古家に住んでいた時隙間という隙間塞いでブラックキャップとコンバットを外中両方プラスホウ酸団子でかなりみなくなりましたよ🙆‍♀️

うに

うちも隣が工事をした影響か
でましたー😂

コンバット、ブラックキャップと、外に置けるタイプのブラックキャップやりました!

ひとまず落ち着いた気がします!

はじめてのママリ🔰

前に住んでたアパートも確かそれくらいの築年数で8年くらい住んでましたが、1回しか出たことなかったです🧐下の階の人が汚いっていうのはあるかもですね…
あと、うち今年はこないだまで何回も出てました…キレイにしてるつもりなんですが…カビも至るところに発生してるので、長すぎた梅雨のせいかなと思ってます😅
うちはゴキブリムエンダーをやり、ブラックキャップを置きまくり、至るところを掃除しまくりました!あとはエアコンのドレンホースにキャップをしようと思ってます😓

はじめてのママリ🔰

住んでいるところ、周りの家が古いと出やすいみたいです!
下の人がかなり汚い方だと部屋も汚いでしょうし巻き添いにあっているかもですね😱💦
前住んでた新築のアパートでもよく外の廊下や階段に出てました!中には出なかったですけど!裏に山があったからかな?
勝手にアパートの外にゴキブリキャップ置きまくったら何日も連続でひっくり返ってるゴキを見ました!
ベランダにも置いてみたりしてみては?🥺

あー

参考になるかわかりませんが、、
以前アパートに住んでいたときに、外の排水溝にもゴキブリが出たときに使うスプレーをしてる人を見たことがあります。
排水管から登ってきたりすると聞いたことがあるので、風呂場や台所の水場など、必ずネットをするようにしていました。
あとは、戸や窓に隙間があれば隙間テープ貼ったりしました😆

はじめてのママリ

隙間があるんでしょうね。
私も前に住んでいたアパート、食べ物ないのに時々Gがでてなんでかなーと思っていたら、玄関の小上りに亀裂があってそこから出入り自由でした(笑)

ゴミが散乱したお家、洗い物を溜め込んだり、ペットフードを入れっぱなしにしていたりするお家が近くにあると、とばっちり受けるでしょうね。。

古いアパートは隙間もあるでしょうし、それでなくとも普通に玄関や排水溝からも入ってきます。

今日だけで4匹…これからますます暑くなるので心配ですね。