※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
お出かけ

横浜市の日吉駅周辺にお住まいの方に質問です。七五三は、どちらの神社…

横浜市の日吉駅周辺にお住まいの方に質問です。七五三は、どちらの神社でお参りをしましたか?または、する予定ですか?
今年は、コロナの影響でどうなるかまだ分かりませんが、衣装はレンタルの予定で、写真撮影のスタジオ含めそろそろ考えておこうかなと検討しているところです。
よろしくお願いします。

コメント

もんちゃんママ

センター北近くの杉山神社というところでお参りしました!
前撮りと当日の衣装は同じくセンター北のstudio Origamiという写真スタジオを利用しましたよ😊

家の近くでやるならアピタテラスのスタジオアリスで写真を撮り、お近くの神社でやるのもいいかもですね🎶

• ゆうゆう

ゆうゆう

回答ありがとうございます😊
    杉山神社ですね!衣装レンタルとお参りは近いほうがよさそうですよね。
    参考にさせていただきます✨

アピタテラスのスタジオアリスが家からは一番近いので、候補にあげてはいるのですが、神社はどうしようとなっているとこでした。

本当は、もう少し早く前撮りしたかったのですが、悩んでいるうちにもう8月になってしまい、娘は日に日に黒くなり、焦っております😅

• 8月3日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

そうなんです🎶近いの助かります😊
    従姉妹と同じ学年だったので、一緒に七五三やるためセンター北にしました✨

どの辺にお住まいかにもよりますが、お宮参りは箕輪諏訪神社でやりました⛩

日焼け気になりますよね☀️
    すっごくわかります!
    私もなんやかんやで夏に前撮りしました!

• 8月3日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

詳しく教えていただきありがとうございました!
    夫婦共に地元でないため、とても参考になりました😆

• 8月3日
ぶるちゃん

私は写真と神社を別の日にしました。何気に着物は子供にとって慣れないので疲れるかと思いました。神社には正装にして、写真の時だけ着物にしました。神社は大倉山付近の熊野神社にお世話になってます。写真はセンター北のヨツバコに行きました。

• ゆうゆう

ゆうゆう

ご回答ありがとうございます!
    神社へのお参りは正装というのもよい方法ですね。たしかに、着物を着てのお参りは、負担になりそうです。
    熊野神社さんも場所的に良さそうなので候補にしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月5日
ママ

新横浜の篠原八幡宮に参拝する予定です😊
スタジオの前撮りは7月に済ませました!
センター北のヨツバコにあるプラスナチュというところです。
スタジオオリガミと迷いましたが、ジルスチュアートのコラボ着物が可愛かったのでこちらにしました🎶
11月の平日にレンタル着物を予約していますが、コロナがどうなるかわからないのでキャンセルも視野に入れています💦
スタジオ撮影は思ったより娘がグズって大変だったので、撮影と参拝は別日程をオススメします😅

• ゆうゆう

ゆうゆう

ご回答ありがとうございます!
    すでに前撮り済ませたのですね!プラスナチュさんは、初めて聞いたのでHP見てみました。ジルスチュアートの着物、とっても可愛いですね😉
    お参りは、篠原八幡宮さんとのこと、参考にさせていただきます✨
    参拝についてはコロナ次第ですが、落ち着いてくれるといいですね😢

• 8月5日