※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

先日もクラミジアについて質問させていただきました。私がクラミジアの…

先日もクラミジアについて質問させていただきました。
回答してくださった方々ありがとうございます。

私がクラミジアの陽性反応があった事、(1人目妊娠中は陰性)浮気についてなどなど話した結果、本当に本当に本当にしていないとのこと。
もしも嘘をついていてバレたときには即離婚との事など色々話しました。ですが本当に絶対にやってないの一点張りです。
不安でしつこくて申し訳ないくら毎日のように主人に聞いています。
しつこいと怒る感じでもなく自分自身も本当に不思議がっています。
(と言ってもまだ仕事のため検査はできていないので陽性反応かはわかりませんが、、、今週行く予定です)
彼の仕草や、目の動きや態度など今までの対応を見ていても嘘をついているようには私も思えません。元々浮気とかをするような人ではないです。(思ってるだけかもですが、、、)
ちなみに主人は銭湯が大好きで頻繁に行ってました。出張で発展途上国にも4ヶ月ほど滞在していました。その際現地の公衆浴場的な場所にも行ってます。ウォシュレットも大のときはどこでも毎回使います。

私自身の観点から嘘ををついているように見えないので、本当に不思議ですがやっていないと言う主人を信じたいのです。でも、、でも、、、心のどこかで本当は浮気してたんじゃ、、、とゆう気持ちが残っています、、、😭

どうしたらこの気持ち抑えられますかね、、、😭
時間が経つのを待てばいいのでしょうか、、、😭

コメント

もな

検査したのは今回が初めてですか?
だいぶ前からmamaさんか旦那さんが持っていた可能性はないですかね?
クラミジアは気付きにくい性病で特に女性は7割くらい気づかないパターンが多いです💦よって気づかず何年もかかったままの方とかいるみたいです(T . T)

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    1人目の時の検査では陰性だったのです。

• 8月3日
  • もな

もな

でしたらそのあとでのことですもんね💦ほぼ性行為でしかうつらないですが稀にトイレや温泉でも感染するパターンもあります😣

旦那様からもらった可能性が大きい気がしますがわからないですね。。

• 8月3日
  • mama

mama

そうなんですが、この心のどこかで信用しきれない気持ちをどう解消していいのか悩んでいるのです、、、😭

• 8月3日
🐰

クラミジアって温泉とかでも感染する可能性ありませんでしたっけ💦💦

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    ネットとかみると稀に温泉とかで、、、とは書いてありますが、以前こちらで相談したらほぼ100%性交渉での感染との返答が多数だったので、旦那の温泉での感染もありえますが、なかなか信用しきれなくて、、、😭

• 8月3日
***R

私、妊娠中の検査でクラミジア感染してて、旦那さんとしか性行経験がなく、旦那さんも翌日薬を処方してもらうために検査してもらったのですが、二回とも陰性でした…。

なぜ、私が、どこから感染したのか、わかりませんでした…。

• mama

mama

回答ありがとうございます。本当にどこからなのかわからないと不安ですよね、、、しかも旦那様は二回も検査したのに陰性、、、飲んだ薬が抗生剤で自然と効いて治ってしまったとか、、、?
    わかりませんが😭そのモヤモヤの気持ちはすぐなくなりましたか??

• 8月3日
  • ***R

***R

旦那は本当全く風邪など引かず飲むのも市販の頭痛薬バファリンのみで、この検査のために何年振り?10年振り?ってくらい久しぶりの病院って言ってました!40代です!

ずーっとモヤモヤしてました!なんなら今もです!

旦那には浮気を疑われ、先生にも旦那としか行為ないのにこういう結果だって旦那の前で説明しましたが、結局なんでかは判明せず、先生もわからないとのことでした。

ちなみに旦那は風俗は行ったことがなく私と付き合う前は6年間彼女がいない期間がありました。

私は20代ですが、本当に本当にどこで感染したのかわかりません😭😭

• 8月3日
  • mama

mama

やはり今でもモヤモヤするのですね、、、泣
    うちの主人も同じです!病院にもほぼ行かないし薬も飲まないのでこれで検査して陰性だったら、り*さんと同じ現象になるのでホント一体どこから、、、って感じになりますよね💦

• 8月3日
わんわん

私も同じ経験ありますよ。
昔ですが私の場合はもともと
心配性で潔癖なとこがあり
定期的に検査してたので
それで分かったのですが
分かる前に数週間前に
彼が風邪で
抗生物質飲んでたので
彼はそれで治り私だけ
なってる状態だったので
逆に私が疑われて
喧嘩になり別れました。
彼が風邪の時病院に連れて行ったのも私なので
彼が出された薬も見ていて
その時出された抗生物質と
私がクラミジアで
出された抗生物質は
同じでした。

でも、私は血液検査で
過去にクラミジアになったかどうか判る事を知っていたのでHIVの検査をしてもらい
結果半年以内にクラミジアに
かかっていた事がわかりました。

旦那さんは風邪か何かで
最近、抗生物質は飲んでませんか??
モヤモヤが消えないなら
血液検査してもらうのが
1番早いと思います。
薬のんで治っても抗体は
残るので過去になったかどうかは絶対わかります。

• mama

mama

詳しくありがとうございます!!
    主人はあまり薬を飲む人間ではないので飲んでいないと思うのですが、耳鼻科でもらった薬があったのでよく見てみます。
    ちなみに、治っていても抗体がわかるというのは、検査結果の用紙などでわかるのですか?それとも医者に聞いてみないとわからないのでしょうか?

• 8月3日
  • わんわん

わんわん

病院にもよるとは思いますが
    そもそもの目的は
    HIVの検査なので
    簡易的な検査ならわからないと思います。
    保健所とか無料で
    検査してくれる所は
    わかったと思います。
    病院でする場合は
    予約する前に病院に
    問い合わせた方がいいと思います。
    本当に旦那さんが
    なにもしてなければ
    血液検査したら抗体があるか
    分かる事を伝えれば
    普通なら検査してくれると思いますよ!!
    変に拒否したり、
    逆ギレしたりする場合は
    ちょっと怪しいですね💦

• 8月3日
  • mama

mama

ありがとうございます!明日くらいに泌尿器科に予約と電話で確認してみます!!
    拒否は一切せず、初めて伝えたときは本当に驚いていて早く病院行かなきゃと言っていました。逆ギレも今までありません😔風俗とかも行くような人間では無いと思うんだけどなぁ、、、😔

• 8月3日
ちゃむすけ

まっったく同じ事がありました!
結論から言いますと、今もまだ真相は分かりません😢うちの旦那も「絶対に無い!」と言い張っていましたし、私もほぼ信用していました。可能性があるなら、風俗だと思いますが。。
その当時は1週間くらいはモヤモヤ悩んでいましたが、今ではそんな事すっかり忘れてました😂もうこの話題を夫婦の中でぶり返す事も無いと思います!

• mama

mama

共感のコメントありがとうございます!旦那様も同じ感じだったのですね、、、ホントに本当にモヤモヤします、、
    、😭やはり時間が解決してくれそうですね、、、!

• 8月3日

過去に付き合っていた男性に移されたことがあります。

その人も決して浮気を認めませんでした。
なので色々ネットで調べたり、先生に聞きましたが「性行為以外ありえない」と言われした。

上の方がいうように、旦那さんが陰性なら抗生物質のんで治ってる可能性はあります。

かかってるのはクラミジアで間違いないのでしょうか?トリコモナスであれば、温泉で移る可能性があると言われました!

ただ信じたいのであればこれ以上疑うのはやめましょう!知らない方がいいこともあります😖

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    トリコモナスではありません😔クラミジアです。

とりあえず時間が経つのをまちます。

• 8月3日
R

私も性行為以外はありえないと先生から言われました😣
その後旦那の浮気がわかりました

• mama

mama

浮気がわかったのは追及したら旦那様が白状したんですか?

• 8月3日
  • R

R

知り合いに聞きました👂

• 8月3日
  • mama

mama

知り合いですか!!
    でも離婚は考えなかったのですか??お子さんも4人になるようですので今は仲もいいのですらね😌
    私は今回嘘ついているのがバレたら即離婚と何度も伝えました😔

• 8月3日
  • R

R

離婚はもちろん、考えました!
    が変わる人だと思ったので一度だけと思い信じました!それならは何もないです😢と思ってます!まぁ今浮気されても気にもなりません!

離婚はする意思があるならした方が良いです!許すことはできませんよ😂

• 8月3日
  • mama

mama

今浮気されても気にならないってすごい度胸です!!👏そうなりたいです!!

ホント許す事できないですよね。東出と杏ちゃんの離婚のニュース見ながら、私も一回浮気されたらアウトだから。と伝えました☺️

• 8月3日
ママリ

私もまさしく!今そんな状況です😵6月末にクラミジアの検査をして陰性、(1人目の時もずっと陰性でした)
そしてセカンドピニオンで8月上旬に再検査をしたら陽性になりました、、
7月に何があったの!?😭と、今日診断結果を聞いて動揺してます😵まさしく同じで浮気するタイプでもないですし、そうじゃないと思うんですが、、、なぜなんでしょう、、、
気持ちの整理はつきましたか??

• mama

mama

同じ状況なのですね!!!
    しかも6月末に検査して陰性で8月上旬で陽性ですか?!それはビックリすぎますね!!😱6月〜8月の間に旦那様と仲良しはしてるのですか??

私はだいぶ気持ちが落ち着いたように感じてます!どこか心の片隅で疑っている所がありますが、旦那に毎日しつこいですが聴きまくって、今白状したら許すよ!!とか言ってみたり、、、笑 顔色1つ変えないのでもう無いのでもういいか。。。。と思ってたら少し気持ちが和らぎました笑 

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

びっくりですよね😂💦
    7月に残業が、増えたので、もしかしてその時じゃないのか?!と問い詰めてみましたが、絶対ない!とゆうことでしたし、
    会社に聞いて勤怠の時間のコピーもらえる!とまで言われました😅
    本人も家と仕事の往復だから何故なのか?と不思議がっていて、、😵
    プールや海によく行っていたのでその時?とか、等々、、、。
    謎なままです😵旦那が保菌していて、発症後に私にうつしたとかってありえるんでしょうかね🤔💦??
    怪しめば怪しむほどそう見えちゃうんですが😂もういいや!って次そんなことがあったら離婚だし、この事に関しても浮気だったら離婚だからね!と念押ししてます、、
    妊活中の出来事だったので、なんだかドヨーンとした空気になっていて、いやですねー😂😂

• 8月14日
  • mama

mama

妊活中の出来事ならかなりきますね😭😭
    ママリで相談してもほぼ100%性交渉でしかありえないという回答ですし、ネットでもそんな感じだし、、、疑うしかないですよね😱😱😱
    私も念押しまくりました!!!
    旦那様は検査しましたか?
    うちの主人はやはり陽性でした!!!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

きますよねー🥶😭🥶

疑おうと思えばどこまでも疑えるし、信じようと思えば信じれるし、、後はもうわからないので信じるしかないなと今日思えました😭
    今日検査にもっていったので、結果は後日ですが、、あそこが、痛いって前言ってたのでおそらく陽性です😅🥶

• 8月15日
  • mama

mama

本当その通りですよね、、、
    とりあえず信じるしかないですね😭前向きに、浮気どうこうではなく、赤ちゃんの為に今見つかって良かった‼️‼️と思うようにしましょう‼️😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね😵❣️
    同じような方がいて嬉しかったです🥺お話聞いてくれてありがとうございました^_^
    私も2人目あやかりたいです😊✨

• 8月16日
  • mama

mama

いえいえ!!!私こそ不安の中ほんとに同じような心境の方とお話できて少し安らぎました🥺ありがとうございました!!
    はなこさんのもとに2人目の赤ちゃんが来てくれますように🕊👶❣️

• 8月16日