※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃんママ🔰
家族・旦那

産後の旦那さんの心境?の変化についての相談です。現在、結婚2年目でも…

産後の旦那さんの心境?の変化についての相談です。
現在、結婚2年目でもうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます。
私は26歳で旦那は31歳です。
旦那は私が妊娠中、父親になるという実感があまりなかったのか子どもの話をしてもそんなに興味を持ってくれなかったのですが、娘が産まれてからはものすごく可愛がってくれ育児も積極的にしてくれるようになりました。

しかし、それに伴い私に対して全く興味がなくなったようで娘が寝ていても夜の営みはもちろんキスやハグさえも一切してくれなくなりました。
先日、私が誕生日だったので母に娘を預け久々に2人でデートをしたのですが何もなし。

妊娠中は7ヶ月頃までは月に2回程夜の営みをしていたのですが、8ヶ月になるとお腹がかなり大きくなったので自然としなくなりました。
妊娠前は週に2.3回していました。

旦那もまだ性欲がなくなる年齢ではありませんし、結婚2年目にして旦那が自分に興味がなくなってしまったのだと思うと、女として魅力がないと言われているような気がして寂しさと悲しみでいっぱいです。

もしかしたら産後1ヶ月なので身体のことを思って、誘ってこないのかな?とも思いましたが、キスさえもしてくれないのでそうではないと思います。
数年後には2人目がほしいと思っていたので、それも無理なのかな…なども考えてしまいます。
私は娘を出産しても変わらず旦那のことが好きなので、旦那の心境?の変化が正直とてもつらいです。
同じような経験のある方、同じような状況で悩んでる方いらっしゃったらアドバイス等お願いします。

コメント

とと

今はそんな時期だと思います。
だって目の前に奥さんが命をかけて産んでくれた可愛い可愛い赤ちゃんがいるんだもの…
可愛くて仕方ないんだと思います。
たまには奥さんから旦那さんに甘えていいんですよ?
お医者様から夫婦生活の、OKが出るまでは営み禁止です!
お体大事にしてください。
お子さんが寝ていて、お布団に入ったタイミングで、奥さんからハグしちゃいましょ。
そして、私もここにいるんだよー
寂しいよーって、言葉で伝えましょ。
男は感情を読み取るのが苦手な生き物なので、何も言わずわかってもらおうは無理です。
私も22で初産主人は30歳でしたが
妊娠中もされど、産まれてから7ヶ月何も無かったです笑
でも、ちゃんと話ししたら分かってくれましたよを、

  • きいちゃんママ🔰

    きいちゃんママ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですね、まずは体を大事にします!
    そして、娘の成長と共に旦那に少しずつ甘えてみます。
    もしも時間が経っても旦那が私に興味がなくなってしまったような様子であれば話してみようと思います!

    • 8月3日
ひーちゃんまま

立ち合いなどされましたか??
それで無理になる人も居るみたいです😭

私も妊娠前はほぼ毎日、妊娠中週3.4回と多い方だったんですが今では月2.3回になってしまいました😭😭
産後すぐは痛くてできなかったのですが
私が早く普通に戻りたくてローション
買って塗ってもらいしました笑笑
ただ、できるようになっても回数は 
増えることなくなくてもいいのかな?
って言う雰囲気を出されてます😭😭

ただ、旦那も初めてのことで
妊娠、出産と色々気を配ったり
妊娠中あまり実感がなかったとの事ですが
実際に赤ちゃんを見て可愛すぎてたまらない
のかなぁと思いました🤔❤️❤️
まだ2ヶ月ですし、体の事を考えてる
のもありますが娘さんへの愛が
大きくなってるのかなぁと思います🙆🏻‍♀️

ただ、まだ産まれて間もないですし
女として見れないとかではなく
ふたりが子供の事を想って優先的に
考えて時間があったら出来るかなぁ
ってくらいでいた方がいいと思います🤔

  • きいちゃんママ🔰

    きいちゃんママ🔰

    立ち合いしました…
    産まれた瞬間ドバーッと涙流して泣いていました。
    きっとあの瞬間何か変わったんだと思います😭
    そうですね、まずは子供が第一なのでもう少し子育てが落ち着いて2人の時間が作れるようになったら…くらいの気持ちでいた方がいいかもですね😭😭
    アドバイスありがとうございます!♡

    • 8月3日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    今は娘さんが産まれたことへの愛や感動、色々な感情を楽しんでみてください❤️
    寂しくてもそのうち旦那もしたくなって誘ってくると思いますよ笑笑
    1人目の時に私の旦那は娘が可愛すぎてもう1人無理かもって言ってましたが今では自分から2人目ほしいって言ってきてますので笑笑

    • 8月3日
  • きいちゃんママ🔰

    きいちゃんママ🔰

    そうですね!
    やっぱりパパは娘が可愛くてたまらないんですね♡
    気長に待ってみます🥺🌟

    • 8月3日
🐒

こんばんは🌙
うちも、キスもハグもなしで、妊娠してから現在まで夜の営みもなしです😂
旦那32、私24です!!
旦那はもともと性欲があまりないほうで…
つい先日、話し合いをして疑問に思ってること
を聞いてみたところ、、、タイミングだったり期間があいてしまって、引けってしまっているらしく😅笑
話し合いをするまでは、わたしもかなり悩んで辛かったけど思ってることを聞けただけでもだいぶスッキリしました☺️
一度思ってることを話してみるのもいいと思います!!応援してます😳

  • きいちゃんママ🔰

    きいちゃんママ🔰

    性欲に年齢あまり関係ないんですかね…その人それぞれなんですかね🥺🥺
    期間が空いてしまうとなかなか難しいですよね。
    もしかしたら旦那もそうなのかもしれません💦
    やっぱり話し合い大事ですね!
    子育てもある中で旦那のことで悩むのはかなり辛いので精神的に限界が来る前にきちんと話してみようと思います!!!
    ありがとうございました💓💓

    • 8月3日
こはる

うちは会陰裂傷の部分が痛いことを訴えていたためか、産後2ヶ月になり「まだ痛いよね?」と心配しながらもまだ仲良しできない?と聞いてきました😅
なので、男の人なりにいろいろ心配してくれてるのかもですよ👍🏻💦

  • きいちゃんママ🔰

    きいちゃんママ🔰

    !!!!!!
    産後しばらく会陰切開の傷を痛いと旦那に何度も言いました…!
    もしかしたら、その心配をしてくれてるのかもしれません😣
    キスもハグもないから違うかもですが…
    旦那が私の体を心配しての行動であると信じたいです(´;Д;`)💦

    • 8月3日
美咲

分かりますっ!!我が家とほぼ同じです!!!ボディータッチやキスはしてきますが、営みは2ヶ月ないです...しかも私からのアクションがなければずっとないのか...って感じです。産後誘われたのは5回あるかないか...😩
悲しいですよね...まぁ...出産と同時に女ももう捨ててしまったのか...仕方ないかな...と本気で思います。
ちなみに1ヶ月検診後に「もうしてもいいんだって」と言ったら寝る気満々だったのに営みをしたので、今はそんな悩まなくても大丈夫です!我が家はそれから↑のような状態なので...😂

  • きいちゃんママ🔰

    きいちゃんママ🔰

    夜の営みをするだけが愛情じゃないってことは重々承知ですが、同じ空間にいるのに何もないとなるとやっぱり悲しいですよね😭💔
    産後はもうただの愛娘の母ってなっちゃうんですかね…。
    なんだか叶わない片想いをしているような気持ちで切ないです🥺🥺

    • 8月3日
はーまま

旦那も育児に積極的で助かってます!!
夜のいとなみも、妊娠7ヵ月くらいから辞め、産後今もやってません。
この前言われたのは、わたしがまだ寝不足だし本調子に戻ってないから!って。旦那さんも気を使ってるんですよ!

  • きいちゃんママ🔰

    きいちゃんママ🔰

    はるままさんの旦那さんのように理由を言葉にしてくれると安心ですし、気遣ってくれてるのが分かって嬉しいですね😭
    私の旦那さんも気を遣ってくれているのだと信じたいです、、

    • 8月3日
  • はーまま

    はーまま

    いつ誘って良いか分からないのかもしれないですね💦

    • 8月3日
  • きいちゃんママ🔰

    きいちゃんママ🔰

    それもあるかもしれませんね。
    男性の気持ちって難しいです😭

    • 8月3日