※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

育休中です。このまま退職しようか復帰しようか迷っています。育休後、…

カテゴリー違ってたらすみません!
育休中です。
このまま退職しようか復帰しようか迷っています。

育休後、働いても働かなくてもいいという状況だった方いますか?
もしよかったら、どっちも選んだかとその理由を教えてください😔

働いた方が自分の時間は今よりは増えそうだし、何より今より貯金できるお金が増えるのは大きいです。
でも保育園は激戦区なので復帰予定でも入るのは大変そうだし、それならより長く子どもといられるし幼稚園まで家でみようかなとも思います😔

ずっと決められなくて迷っています。
よかったらご意見ください。

コメント

育休手当貰ってますか?
貰ってやめると白い目で見られそうですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産休中ですが、産休前に会社の担当者に、「産休だけもらってやめるか、育休もらって復帰するか迷ってます」て言ったら、貰えるもんは貰っちゃえばいいじゃないですか。ぶっちゃけ年に3人くらいは育休中に退職する人いますよ!て言われました😅うちは大きい会社ですがブラック企業(サービス残業で終電ザラ、急な休日出勤あたりまえ、もちろん無給)なのでフルタイムで子育ては無理かなぁと思ってます😅

でももし、勤め先がちゃんと定時に帰れてご主人も家事を手伝ってくれるのなら、復帰します!
    働いている方が、自分のメンタル面が保てそうなので😊

• 8月2日
  • み

コメントありがとうございます。
    私の友達でも同じようにもらえるものはもらっておきな〜と会社から言われた子います!
    おもちさんの会社はかなり大変そうですね😭
    おもちさんは、復帰予定ですか?

たしかに、ずっと家に子どもと2人というのもメンタルに来るときありますよね💦

• 8月3日
ママり

育休取得条件として、復帰することを前提で貰えたのでうちも激戦区で保育園入れるかわかりませんが、ちゃんとした理由がない限り復帰せざる負えません😞

• み

復帰が条件なら戻らないといけないですね💦
    Mさんのところは、復帰までに保育園受からなかったら伸ばしてはもらえますか?

• 8月2日
  • ママり

ママり

途中入園できなかった場合、半年延ばせます!

• 8月2日
ひぃ

わたしも散々迷ってかなり良い?専門職を退いた者です😂

一度辞めたらまた働くことは難しいですが(保育園激戦なら尚更です💦理由は、職を探すが保育園か決まっていないと落とされる→保育園は求職中じゃ一生決まらない→の負のループだからです)でも、働いているのを辞めることはいつでもできます🙋‍♀️うちも激戦区なのですが、とりあえず保育園が決まらなかったら2年まで育休延長して、持てる選択肢は多く持っている方がその時の自分に合ったチョイスを出来て、自分らしい人生を歩めると思いますよ☺️🌸

• み

そうなんですね😖
    もう幼稚園まではお子さんお家で見る予定ですか?

私も条件いい仕事なので迷ってます💦
    そうですよね。
    復帰時期は伸ばせるので、とりあえず申し込みして保育園が決まった時点から働こうかなとは考えてました。
    働いてから辞めるのはいつでもできる!確かにそうですね!
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 8月2日