※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
お金・保険

住宅ローンの債権譲渡について相談です。支払いを忘れてしまい、10万円が引き落とされました。5年後に情報は残るでしょうか?

住宅ローン
債権譲渡

現在、夫婦で、連帯債務で住宅ローン組んでいます。
5年ほど経ちます。
お恥ずかしい話ですが…
2月に引落としできていなくて、その月の約10万が債権譲渡されてしまいました。(初めてです)
お金を引落口座に移すのを忘れていたばかりに…😭
ハガキが来てすぐに口座に入金したら引き落とされたのですが…

特に今すぐ他にローンを組む予定はないのですが、これってやはり5年くらい経たないと情報残るんですかね?😣
ほんとに、なんですぐ引落とし確認しなかったのか悔やまれます…

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてであれば大丈夫なことが多いと思いますが、数回続くようであれば信用情報に傷がつきます💦
それともし今後、住宅ローンの借り換えを検討することがあれば通帳で引き落とし履歴を確認されるので、そこで延滞があると借り換えできない可能性があります😥
移し忘れがないように自動送金の設定をされるか、定期預金を作り自動貸越できるようにされた方が良いかもしれません💦