※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家事・料理

マイホーム購入の為、節約生活を徹底したいと思っているのですが、皆さ…

カテ違いでしたらすみません。
マイホーム購入の為、節約生活を徹底したいと思っているのですが、皆さんどのような所で節約されてますか?
また、トップバリュの柔軟剤や、食器用洗剤等使ってる方いらっしゃいましたら、感想をお聞かせください🙇

コメント

🔰

カインズのラップ、ハイターとかです!
洗剤や柔軟剤とかは匂いが気に入らなかったのでやめました😥

• じゅん

じゅん

カインズも安いですよね💡
    やはり匂いの善し悪し大事ですよね😭😭トップバリュの商品コスパ良くても臭かったら嫌だなーと…(笑)確かにラップやハイターなら匂い等も気になりませんね✨ありがとうございます!!

• 8月2日
  • 🔰

🔰

食器用洗剤も試しましたが
    匂いが気に入らないのと
    泡立ちも良くなかったなぁ
    と思ったので
    ハイター、冷蔵庫の消臭剤、トイレやキッチン回りにつかうお掃除シート、普段の掃除シート、
    ジップロック
    これは自社ブランドでもいいかなと思います!さほどメーカー物と変わらないので!😌

• 8月2日
  • じゅん

じゅん

泡立ち悪そうだなーって思ってました(笑)まさにその通りでしたね。(笑)

こうやって見ると結構ありますね🥺🥺掃除系はいけそうですね!!

• 8月3日

8kg洗濯機にマグネシウム300gと柔軟剤のみで洗剤なしで洗う
旦那に洗濯を任せる時や気になる時に少量なので洗剤を使うのは週1程度です😊

柔軟剤難民でサラサ、アラウを使っています。
市販のは喉がイガイガするので無香料の大容量の柔軟剤を検討中です😂

手荒れが気になるのでみよし白いふきん洗い石鹸で食器洗い

トイレ掃除はアルコールで拭き掃除、クエン酸と重曹をシリコンモールドで固めタブレットを作り洗剤代わりにする

マックス 無添加泡の石鹸ボディーソープを身体用、ハンドソープ、洗顔、お風呂洗い用で統一しています🙆‍♀️💕

キッチンペーパーあればあるだけ使っちゃいますが無くても不便しない事が分かったので購入していません😊

下の子の妊娠中から匂いや肌荒れが気になりシンプルしていったら結果節約に繋がりました👌