※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陰性で生理が遅れている状況で、数日後に再度検査して陽性になる可能性や排卵日の遅れについて相談しています。夫の夜勤や妊娠への希望も述べられています。

本来なら妊娠検査薬は生理予定日より1週間以降にすることは理解した上での質問です

産後8ヶ月から生理が再開し、妊娠前は不順だったにも関わらずあまりズレずに生理がきていました。

しかし今月はこず。
期待して検査薬しましたが陰性

その時で予定日より2日くらいは遅れていました。

まだ生理がきません。
娘妊娠したときと同じ症状(眠気、毎日排便)があるのです。
生理予定日過ぎてから検査薬して陰性だったのにさらに数日後に検査薬したら陽性の可能性はどれくらいあるんでしょうか。

排卵日が遅れればその可能性もありますか?

旦那が娘出産少し前から夜勤もするようになり、回数も妊娠前と比べたらかなり減ってしまったので授かりたいならきちんと排卵日予測したりしないといけないですよね…

夢では妊娠したり、妊娠すっ飛ばして出産したりしているのに現実は難しい💦💦

コメント

まゆみ

排卵日遅れたら数日後に陽性になることありますよ!
私がそうでした。3人目のとき生理予定日1週間後で陰性→さらに1週間後に陽性になりすぐに産婦人科にかかったところまだ胎嚢が見えずに妊娠3週ごろの着床したばかりだと言われました!(排卵が2週間ずれてました)
産婦人科の先生いわく着床してれば生理予定日前でも市販の検査薬で陽性は出るみたいです!

• ありんこ

ありんこ

2週間もズレることあるんですね!

私の性格上、そんなズレたら検査薬5本くらいは使いそうです😅😅

ありがとうございます!
    とりあえずお腹を冷やさないようにしてもう少し様子みてみます☺️

• 8月2日
なち

生理予定日にやっても出ました꒡̈⃝
その一週間後も同じ結果でした꒡̈⃝

な

排卵日に確実じゃない場合は最終行為から3週間後に検査薬すると確実ですよ!