※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

娘が自分でやりたがることにこだわり、できないと怒って泣くことが続いて不安になっています。

女の子で2歳7ヶ月くらいのお子さんのイヤイヤってどんな感じですか⁉️😩うちの娘はヤダ‼️ダメ‼️はよく言います、でももっとすごいのが自分でやりたがる事です😞とにかく私がやることなす事全てに、自分がやる‼️と言い出し、でもできなくてやって〜と言うのでやると、自分がーー‼️🤬🤬🤬と怒ってギャンギャン泣き喚き…最近ずっとなのでちょっと不安になってきました😔こだわり過ぎなのかなぁとか😣こんなものなのでしょうか❓😢

コメント

®️®️

そんなもんです😂😂😂

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    良かったです😭周りの女の子にこんないちいち自分自分言う子がいなくて…😖ありがとうございます‼️

    • 8月2日
  • ®️®️

    ®️®️

    車やベビーカー、子ども用の椅子は自分で乗りたい・降りたい
    カートは押したい
    着替え自分でやりたい
    靴自分で履きたい
    玄関ドア自分で開けたい
    ゆで卵割りたい・剥きたい
    揚げ物入れたい
    お菓子やジュースなど自分で開けたい
    (自分が届きそうな水道見つけるたびに)手を洗いたい
    トイレは自分で座りたい・拭きたい
    店員さんを呼ぶボタンなどは自分が押したい

    などなど、出したらキリがありません🤣🤣🤣

    • 8月2日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    思わず笑ってしまいました🤣うちも全く同じで😂😂😂コラボさせたいくらいです🤣ま〜うるさいでしょうね😂😂😂😂

    • 8月2日
  • ®️®️

    ®️®️

    うるさいしめんどくさいし…(笑)

    • 8月2日
むむ

同じ感じです😂!!!

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    すごく安心しました😂😂😂😂😂ありがとうございます😭

    • 8月2日
yj

同じです😂
何でも自分‼️自分‼️と言ってやりたがるのにできないとママ‼️って切れられます😅
全部ヤダ、全部ダメ、ぜーんぶ嫌い‼️が口ぐせです🤣

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    もう、何なんですかね🤣🤣🤣私はもう毎日ひたすら仏のように無心でいるように特訓してますよ🤣

    • 8月2日
magmag

同じです!笑
常に僕が!僕が!です🙃
私がやっちゃったもんなら
ギャー!!!!!!と癇癪起こしてもう毎日声聞いてるだけで疲れます笑
成長の証なんでしょうけど
大変ですよね😂
コメント見て息子だけじゃないんだぁと。安心しちゃいました😂
ありがとうございます🙇‍♀️

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    私も皆さん同じような感じみたいで、安心しました😭本当自分で‼️がかなり強めなので、これからどうなってしまうのかと😂でも皆さんと一緒に乗り越えていきたいです😆

    • 8月3日
  • magmag

    magmag

    ごめんなさい🙇‍♀️女の子で、でしたね💦💦
    余裕ないとつい怒ったりしてしまいますが...穏やかに見守ってあげれるようになりたいとおもいます😭

    • 8月3日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    いえいえ、コメント嬉しかったです😊💕なるべく穏やかに、でも無理な時は無理‼️ってなってもいいですよね😅なんとか乗り切りましょう😂

    • 8月3日
あいみ

同じ感じです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
自分の気がすまないと癇癪をおこします。どこにスィッチがあるかわかりませんが、手探りで毎日探してます😅

主人には気を使いすぎ❗って怒られましたが気を使わないと自分がしんどくなります🤣😵
魔の2歳…これから悪魔の3歳が待ち構えていると思うとゾッとします😱😱😱🥶

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    親は結構しんどいですよね😞しかも毎日ですから😩でも皆さんと共に乗り切って行こうと思いました!お互い大変ですけど頑張って乗り切りましょう😊

    • 8月3日