※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産で経膣分娩の方、陣痛から何時間で産まれましたか?自身の12時間の出産経験について述べ、他の人との感覚の違いに驚きを感じています。皆さんはどうでしたか?

ただの興味本位の質問です😂
初産で経膣分娩で陣痛から始まった方、陣痛から何時間で産まれましたか??

私は陣痛から12時間で産んだのですが、陣痛も最初は全然耐えれるレベルで、8時間ぐらいで陣痛MAXに近い感じになり、11時間ぐらいした頃に子宮口全開で分娩台に上がり、そこからは一時間で産まれたので、私の感覚としては「早っ😳めっちゃ安産❗️」って思ってたんですけど、先ほどテレビでベッキーが「14時間もかかった」って言ってて、「(14時間)も、なんだ😳❓️」って感覚の違いに驚きました😂

初産は時間かかるとか人によったら30時間とかかかるとか聞いてたので、私は安産だったな、と思ってたのですが、(私が)世間と感覚が違うのかな🤔
でも同じ12時間前後とかでも陣痛MAXになるのが早くて、そこからが長かったら私も「12時間もかかった」って思うのかな🤔

皆さんは陣痛から何時間で産みましたか?
自身では、早かった・時間かかった、どちらだと感じましたか??

コメント

9時間でした!
安産だったと思います!
14時間も早いほうですよね。20時間くらいからが長い、って印象を受けます🤔
まぁ、9時間でも辛かったですが笑

Cocoa

私は3時間という超安産でした。
10時間以上かかった方を尊敬致します☆
私の場合ですが娘が小さく生まれた事もありお股の切開もなければ促進剤なども使わずに済んだので早かった、安産だったと思います。
吸引器やバルーンなど、何も使わず産める事が安産だという感覚でした☆

私は陣痛から5時間ぐらいで産まれました。

助産師さんにはすぐ出るかと思ったけど、分娩台に上がったら時間意外とかかったね〜と言われて…

私は遅いと感じました
5時間も耐えてたんだ〜と思いました。
あっという間でしたが

snoopy

29時間でした!!

ママリ

1人目は微弱陣痛スタートでしたが、トータル28時間ピークに痛い時間は19時間以上で、(といってもめちゃくちゃ痛くなる前からの合わせたら体力が持ちませんでした😂)促進剤も使ったのでめちゃくちゃ痛かったです😭
更におしりの骨がヒビ入ったのか生後4ヶ月まで立つのも座るのも寝るのも何しても痛くて心もズタボロでした🥺
1リットル以上出血もして酸素マスクしたりわりと難産でした😂

2人目は1人目のお産の仕方が明らかに下手だったからあんなに苦労したんだって反省を踏まえて陣痛の勉強して挑みトータル19時間、ピークに痛いのは9時間半くらいでしたが息見逃しが上手くいったので産んだ瞬間痛みも忘れて(未だに思い出すことも無く)体の不調は筋肉痛のみで全くお股もおしりも痛くなく産後運動会にでも参加出来そうなほどめちゃくちゃ元気でした❤会陰切開も2人ともなく、2人目に関しては全く避けることもなかったそうで安産でした☺️

でも、産後出血が多すぎて5日間再入院したり点滴数十回したりでボロボロでした😂

まぁみんなそんなもんですよね❤
でも明らかに2人目の方が楽でした❤

病院に電話してからの時間で見られてるのか、どこから数えてるのかわかりませんが、母子手帳には2時間22分と記載されています😂病院ついて即行分娩室で、30分程で産まれています👶✨

安産だったねー。と助産師さん達に声をかけてもらったので安産だったんでしょうけど、あっという間過ぎてカンガルーケアで胸の上にあげてもらってた時、何かいる😀って感じになってました🤣笑

ママリ

5時間でした😌スーパー安産と先生やスタッフさんから言われましたが、私と旦那にはとてつもなく長い時間でした。。😵

はじめてのママリ🔰

助産師さんから、スーパー安産で早かったね❗と言われました。

朝起きたら陣痛6分間隔で病院へ。お昼頃から陣痛が遠退き始めたので、スクワットしたら陣痛が戻ってきました。そこから2時間位で出産。トータルは10時間位ですが、助産師は夜中までかかると予想されていたようですが、お産が早く進み、驚かれました。