※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の長女が生後5日目の妹に嫉妬して泣く様子について相談があります。

1歳8ヶ月の娘がいて、生後5日目の娘がいます!
今日退院して実家に来ました!
赤ちゃんだよ、妹だよ、って言うと
赤ちゃんだ!!って喜んで反応してくれたり、いい子いい子して撫でたりしてました!
下の子が泣いた時にそれを見た長女は
一緒に泣き出しました!
☹️☹️😭😭顔がこのような感じで口をへの字にしてから泣いてました
なんで一緒に泣くんだろうと……
嫉妬とか構っての1つのアピールでしょうか?

コメント

deleted user

同調しちゃったんですかね?
うちも2歳差の姉妹ですが、未だに片方泣くともう片方も泣くか、慰めにいってます🤔

  • にに

    にに

    抱っこされたらすぐに落ち着いてました!
    同調ですかね🧐🧐

    • 8月2日
べーさん

私は最近甥っ子が生まれて
いま実家にいるんですが
甥っ子が泣くと、うちの娘も
泣きそうな顔してました🥴

泣いてない時は近くに行って
ニコニコしてヨシヨシしたり
するんですけどね〜🤣

  • にに

    にに

    私の子だけだと思ってました!笑
    妊娠中から赤ちゃん返りスタートしてたので☹️

    初めましてだからか、泣いてない時はほば無視ですね!笑
    たまに寄ってくれるぐらいです🎶

    • 8月2日