※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

健診が近いけど、体の変化が少なくて心配。つわり以外で元気な日が続いてるけど、赤ちゃんの存在が不安。生野菜が食べられなくて困っています。相談していいですか?

ただいま8w過ぎなんですが、あと3日後に健診があります(._.)8.9wくらいはまだ身体に変化あまりないですかね?つわり以外でです💦つわりは日によりあったりなかったりでここ3日くらいは何もないくらい元気なんですが、赤ちゃんが本当にお腹にいるのかな?って思うくらい妊娠前のような感じです..。
あと野菜をしばらく食べてません(._.)そろそろ食べた方いいですよね..つわりで生野菜がダメになり困ってます。泣

コメント

わかりますよ。・゚・(ノД`)・゚・。
つわりも波がありますもんね
温野菜や蒸し野菜などはどうですか?
もし、便秘なら便秘解消にもなりますよ

ピーチ

8wくらいはつわり以外は変化なかったです(>_<)

つわりがなくて普段通り食事が食べられるようならバランスよく食べたほうがいいと思います!
私はつわりがあったのでとりあえず食べられるものをたべて、安定期入ってつわりが落ち着いたので食事は気をつけるようにしました!

私も胎動を感じるまで全然妊娠してる実感がなかったです(^^;;
忘れすぎて職場で走っちゃったりとかよくしてました(>_<)

あーちゃん

調子良過ぎて逆に不安になります..(._.)温野菜いいですね♡便秘なので試してみます!!ありがとうございます♡

ぴっぴ♡

初期の頃は食べられる物を食べられるだけとよく聞きますしもしお母さんが食べれなくても赤ちゃん自身は栄養の元があるから大丈夫だそうです!
胎盤ができお母さんから直接栄養がいくようになったらバランスのとれた食事を心がければいいんだと思います(*^_^*)

あーちゃん

安心しましたヽ(´o`;
今日は特に本当に赤ちゃんいるよね?と思ってしまい..体調よすぎも不安になりますね。泣
わたしも走りそうになったり危ない日々を過ごしてます。。
つわりがない日は野菜を少しずつ取るの心掛けますね(´・Д・)」♡
安定期まで無事たどり着きたいです!!

あーちゃん

良かったです(._.)♡毎日フルーツは取れてるのですが野菜は本当食べる気がしなくて..。調子がいいときはなるべくとるようにしますね♡妊娠中期から後期は確実に野菜取りたいですヽ(´o`

ぴっぴ♡

私もつわりが辛く食べたいと思った物しか食べれなく、初めての妊娠で不安だらけで2週間の健診の間は心配で心配でどうしようもなかったです(>_<)未だに不安は消えませんがお互い元気な赤ちゃん生みましょうね♡

あーちゃん

わたしもいま3週間あいてるので不安やばいですヽ(´o`お互い無事元気な赤ちゃん産まれてほしいですよね♡♡つわりも頑張って乗り切りたいと思います♡

pipi.o

こんにちは♡
わたしも同じ8w目です!
いまのところ体見た目的にはほぼ変化ありません 笑
わたしはつわりもほとんどなく、同じく本当にいるのかな?って感じです( ˙-˙٥ )
体調だけは崩さないよーにお互い赤ちゃんの、ためにがんばりしょー♡

あーちゃん

おなじくらいですねー♡
つわり羨ましいです(._.)♡お腹に手を当てて本当にいるかな?と確認したり意味ないのにしてます..笑 お互い頑張りましょう♪