※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で自信がないです。栄養バランスも考えないといけないし、手間がかかります。

明日から離乳食スタートするために10倍粥を始めて作ったのですが、すりつぶして裏越ししてってほんとたいへん😱
これから、野菜も魚もこれをしなくちゃいけないと考えるとたいへんすぎる😱😱
離乳食の本とかみてたら、栄養バランスとかも考えてやらなきゃだし、もうこれからの離乳食づくりが大変そうで自信がないです😭

コメント

はじめてのママリ

ブレンダー楽ですよ!一瞬でトロトロになります🙌✨✨

  • ちか

    ちか

    ブレンダー楽だしほしいんですが、ほんとに一時しか使わないし、もったいないなーと思い手が出せずにいます笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今でもポタージュやスムージーと大活躍していますよー!

    • 8月3日
まな

2週間くらい手動?で頑張りましたが心折れてブレンダー買ったら神でした😂

  • ちか

    ちか

    やっぱり折れちゃいますよね笑
    頑張れる間は頑張りたいですがどーせ買っちゃう気がするなら始めから買っちゃったほうがいいのかなーと迷いつつもあります笑い

    • 8月2日
  • まな

    まな

    わたしも最初から買えばよかった!となりました😂
    どうせそんなに使わないと思ってニトリで3000円しないくらいで買えましたよ😊

    • 8月3日
  • ちか

    ちか

    え。それぐらいの値段で買えるんですか?
    ロフトとドンキ見に行ったら6000円〜10000円ぐらいしたので、こりゃ買えねーと思ってたのに😳

    • 8月4日
  • まな

    まな

    買えましたよ😊
    普通に使えましたしお値段以上でした☺️笑

    • 8月4日
にこ

私は前から持っていましたがブレンダーほんと楽です。笑
でもホント一時しか使わなかったです😂
今はあんまり栄養バランス考えずにとりあえず緑あればいっかって感じで気楽にやってます笑

  • ちか

    ちか

    楽そうだしほんとほしいです😱
    でも、2ヶ月ぐらいしか使わないとおもうともったいなさすぎる😱😱
    料理本みてると、いろんなもの組み合わせすぎてこんなに頑張らなきゃいけないの?
    みんなこんなに頑張ってるの?って勝手に思っちゃってました笑
    気楽にやらないとこんなの続かないですよね笑

    • 8月2日
にに

ブレンダーでパパっと作っちゃってました🤩
今でも普通の料理(かぼちゃスープやスムージー等)で使ってるので、そこまで買って無駄ってイメージは無かったです🤔

  • ちか

    ちか

    ほんとに買おうか迷っちゃいます笑

    • 8月2日
a

絶賛離乳食中です👼🏻離乳食始めて1ヶ月くらい経ちました👼🏻
いまだにブレンダー買わずにすりつぶして裏ごし頑張ってます😂笑笑
繊維の多い野菜とか裏ごししずらくて時間はかかるし手が毎度死にます😂
ブレンダーめっちゃ楽そうだけどすぐモグモグ時期に入るしほんの一瞬しか使わないしその後料理でブレンダーを使う事もないだろうなあって思って買ってません😂この先も買う予定もなくすりつぶし裏ごしで頑張ろうかと…😂💦笑

  • ちか

    ちか

    私も今のところは頑張るつもりですが、前日の準備の時点で心が折れそうです笑

    • 8月2日
はじめてのママリ

ブレンダー最高ですよ✨
おかげで初期を乗り越えられました🤣

  • ちか

    ちか

    ほんとに買おうか迷っちゃいます笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

2人目からブレンダーを使用したら嘘みたいに早くて楽しくなってきました😊

  • ちか

    ちか

    ブレンダーあったらどんなに楽なんだろうかと裏ごししながらめちゃくちゃおもってました笑

    • 8月2日