※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

昨年の大型台風の日に陣痛が始まり、分娩室までの苦労を経て息子を出産しました。病院はスパルタだったが、出産後は優しくしてくれました。皆さんの出産エピソードは?

みなさんの出産時のエピソード聞きたいです🥺

ちなみに私は昨年の大型台風の日におしるしから始まって息子を出産しました👶🏻
台風のこともあり、そのまま入院になって部屋で休んでる時に今までに体験したことのないような腹痛に襲われて
ナースコール押したら
🧑‍⚕️「それは前駆陣痛なので大丈夫です」
🤰「??」
それから耐えること30分、限界がきて
🤰「間隔が5分切ってるんですけどまだですか?😭」
🧑‍⚕️「では、分娩室まで降りてきてください」
私が休んでた部屋は3階で分娩室は1階でした😂😂
痛みの波の合間に何とか分娩室まで行って内診したら既に子宮口6センチ開いてました😂
陣痛中も分娩室に1人置き去りで、別室のモニターで確認してるので大丈夫ですとだけ言われ、、
かなりスパルタな病院でした😂
出産後の入院期間はとても優しくしてくれたので、病院がそういう方針なのか…?🤔

みなさんはどんなお産でしたか?🥺

コメント

1人目は完全無痛分娩でギリギリまで夫婦で熟睡、途中から旦那に進行状況聞きながらの出産でした!
2人目は38wに計画分娩予定でした。
しかし37wで定期的な張りを感じて帰宅する気満々で受診。
まさかの子宮口5cmで3〜4分で張ってるのでそのまま入院でした。
進行が遅いので破膜してもらい痛くなったらナースコール押す様に言われて助産師さんは無痛分娩の準備に消えて行きました。
私は裸で横向き待機。
急に痛みが出てナースコール。
助産師さん来てくれて既に頭出てるからと素手で頭押さえてました(汗)
そこから助産師さんからの指示はほぼ何もなく時間なさすぎて全裸出産でした(涙)
陣痛開始から約15分での超スピード出産でした。

• あむ

あむ

コメントありがとうございます☺️
    頭がでてきてるってすごいですね😳
    やっぱり2人目はお産の進み具合が早いんですね😂😂
    全裸出産は辛すぎます🥶
    いつかは2人目を…って考えてますがまたあの陣痛をって思うと悩んでしまって😭

• 8月2日

退会ユーザー

次は間に合えば是非無痛分娩お勧めします(笑)

• 8月2日
  • あむ

あむ

私も全裸出産経験しちゃうかもしれないですね😂💜

• 8月2日
🧞‍♂️

スパルタでしたね😆
産後は優しくてよかったです💗

わたしは1人目は和痛ということでナメて出産に臨んだら全く麻酔が効かず、回旋異常などで鉗子になりました😭お尻の筋肉まで裂けたので1〜2ヶ月くらいはうんちを我慢することが出来ず便意を感じたらトイレに走ってました!笑

2人目も和痛でしたが前回のことがありびびり倒してましたがしっかり効きましたので特にないのですが、朝浣腸をして我慢せず即出したのでうんちが全く出ず…出産の時に大量に出たと思います!旦那が一瞬におったって言ってました😆

• あむ

あむ

おしりの筋肉まで裂けるって恐ろしすぎます😭😭
    💩は出たのか出てないのか全然覚えてませんが、赤ちゃんが下がってきてるのがずっと💩だと思って、トイレ行きたいです〜!!ってずっと言ってました笑

• 8月2日
マヨ

グリグリされた瞬間から腰が痛くなって帰宅後微弱陣痛みたいなのが続き、でも平気すぎて爆睡、夜になって本陣痛が始まり、すぐに病院、家で本陣痛が始まってから1時間で出てきました😂
病院ついて陣痛室にいたのも10分くらい?あっという間のお産でした。

• あむ

あむ

お子さん同じ月齢ですね👶🏻💜
    すごい!!スピード出産ですね😳

• 8月2日

定期検診に行ったらおしるしがきて(予定日から2週間近く遅れてたのと、結構ドバっと出てたので、何かあったんじゃないかと、めちゃくちゃ焦りました)、
検診の後いつものように階段の昇り降り運動をして、
その日の夜(22時)から陣痛でした!
座椅子で気絶するかのように細切れで寝て、朝に病院へ

その後出ないのにトイレに何度も行って、
何も食べれないくらいにきつくって…
吐いたりもするし、人間であることを捨ててました😭
全然子宮口が開かなくて、ほんとに泣きそうで16時にやっと出てきてくれました…

生まれたあとも感覚が混乱していて、痛い痛いってずっと言ってました😂
先生に「何が痛いの?」って聞かれても、分からないでも痛いって言い続けてて…あの時は全身が知覚過敏でした

入院中はほんとに優しかったです
痴態を晒しても嫌な顔をせずに接してくださった先生と助産婦さんには感謝しかないです

退院した時に、母子手帳を見たら、スムーズなお産でしたねって書かれてて、
母とどこが!?って笑いあってました🤣

• あむ

あむ

夜通しだと辛いですよね😂
    私も22時から陣痛がきて、そこからずっと耐えてたので結局一睡もできず挑みました😭
    産後も痛いって言っちゃうのめっちゃわかります😂😂
    本当に何が痛いのかわかんなかったです😂

それと絶対にスムーズじゃないです笑

• 8月2日

退会ユーザー

ですよね!夜通しはほんとにきつかったですよね…🤮
    初産は5分おきにならないと病院来るな!だったので、早く5分おきになってくれと思うしか無かったです😂
    横になれなくて座椅子で数分気絶→陣痛に耐える…の繰り返しでした😂
    陣痛中もボコボコ蹴ってくるし…🤣

いきむのも下手くそで助産師さんに呆れられてたので、絶対スムーズじゃないです🤣
    でも終わった今ならあの助産師さんで良かったって思います😆

• 8月2日
  • あむ

あむ

眠いしお風呂入る前だったので辛すぎました😭
    そんな決まりがあったんですね😳
    少し動くだけでも痛いし寝れたもんじゃないですよね😭

それでも最後まで寄り添ってくれる助産師さんって偉大ですよね🥺

• 8月2日
ママリ

私の産院も二階が分娩室で、1人目の時かなり満床で分娩が立て込んでて、子宮口だいぶ開くまで1階の診察室にいました!
子宮口9センチくらいで階段のぼりました😂

2人目もめちゃ分娩が立て込んでて、私の前に産んだ人が同じ分娩室にいる状態で産みました😂
(分娩室は2人産めるようになっててカーテンの仕切りだけです。)
その人は貧血で動けなくてベッドに寝かされたままで、私のお産を隣でずっと聞いていたみたいです😂
私は知らなくて、産んだ後に気づきました😅
私のお産は早くて分娩室に来て15分で産んだのと叫んだりしなかったけど、旦那が立ち会いに間に合うか間に合わないかで、頭もう少しで出そうって時に「旦那さん待つ?」って聞かれたので、「待たなくて良いです!産みます!」とだけ叫びました😂
結局間に合ったのですが😂

• あむ

あむ

子宮口9センチで階段は強すぎます😂😂

隣に人いるとかびっくりですね😳
    私も妊娠中は会陰切開めちゃめちゃビビってたんですけど、先生にこのまま切らなければあと1時間は赤ちゃん出てこないけどどーする?って聞かれて、もう切ってくださいお願いしますって即答でした笑
    お産の時は本当にもう必死ですよね😂
    旦那さん間に合ってよかったですね☺️

• 8月2日
まな

7分間隔になって産院に行ったら子宮口まだ1cmだからモニター見てから家も近いし一回帰ろっか!と言われ😂
NSTとってたら途中でとんでもない痛みになって赤ちゃんの心拍下がってる!と痛みで訳わからないまま車椅子で手術室に運ばれ緊急帝王切開で出産しました😂

なんでも両手首にへその緒ぐるぐる巻きにしてたそうです。笑

• あむ

あむ

無事に生まれてよかったですね😭😭
    家帰ってたらって思うと恐ろしいです😂

• 8月2日
  • まな

まな

ありがとうございます、本当よかったです😭
    帝王切開になるなんて思ってなかったのと陣痛の痛みで訳わからないまま気づいたら生まれてました😂

• 8月2日
  • あむ

あむ

陣痛中って痛すぎて頭回らないですよね😂

• 8月2日
はちぼう

陣痛痛すぎて痛すぎて、家に帰るー!と叫んで起き上がって点滴を自分で取ろうとして、母親に必死にとめられてました😂
2、3回は帰ろうとしたと思います笑
帰っても陣痛がおさまるわけではないのですが、ほんと出産って正常な判断力失いますね🤣

• あむ

あむ

私もいきみ逃しが本当に辛くて何回ももう辞めたい〜って泣きそうになってました😂

• 8月2日
2児ママ

私は予定日当日の検診では子宮口は全く開いてなくまだまだ生まれないね💦と言われて帰りましたが日付が変わってすぐに陣痛が来てそこからが中々生まれずその日の21時にまた分娩台に乗ると子宮口はまだ5センチしか開いてないと言われて泣きそうになりました😅
でも助産師さん曰く伸びるタイプの人やからと(何が伸びるのか私にも理解出来ていない笑)手を入れたら子宮口が一気に広がり9センチになりそのまま出産になりました😅
結果へその緒が普通の方の半分の長さしかなかったのでそれで赤ちゃんが降りて来れなかったみたいです💦
娘が健康に生まれてくれたので良かったですが、出産後へその緒がついた状態でお腹の上には乗せるはずが引っ張られてる感じがあり、助産師さんがへその緒を切り主人が切る予定がそれもなくなりました😅
そして助産師さんが日中忙しいらしく産んで数時間後の夜中に病院内の説明が始まり歩いて休憩室など説明されてバタバタでした😂

• あむ

あむ

私も最後は助産師さんに無理やり10センチにされました笑
    めっちゃ痛かったの覚えてます😂
    娘さん無事に生まれてこれてよかったですね😭
    夜中に病院案内は辛すぎます🥶🥶
    寝たい…ってなりますよね😭

• 8月2日

私は破水からお産が始まりました🙋‍♀️
入院の準備して病院来てねと言われて、病院に行くとその時点で5分間隔でお腹の張りというか陣痛きてたみたいで、お腹張らない?痛くない?って言われました😂笑
3分間隔になるくらいまでは普通に過ごせてたんですけど、徐々に痛くなってきて、突然お股裂けそうな感じがきてナースコールしたら頭見えてたらしく、助産師さんにお股押さえられました😅
スタッフの皆さんがバタバタ準備する中、陣痛の合間に隣の分娩室に歩いて移動して、すぐに先生来て、そこから20分くらいで娘が生まれました👶🏻
破水から6時間で、実際陣痛に耐えたのは3〜4時間くらいでした🙌
義両親と義妹さんが出産前に会いに来てくれたんですが、面会時間だからと帰って、すぐ分娩室に行ったんで、とんぼ返りで病院に戻ってきてくれたらしいです🤦‍♀️笑

ママの数だけいろんなお産があって、みんなそれを乗り越えてきてると思うと、やはり女性のたくましさというか、ママの強さを感じますね🤰✨
出産を経て、より一層自分の母親へ感謝し、3人も産んだことへ尊敬しました😂笑

• あむ

あむ

3分間隔になるまで普通に過ごせるって強すぎます😳😳
    無事に娘さんが生まれてこれてよかったです🥺

本当にそうですよね。
    私は3姉妹で年子なのですが、産んでからやっと母の偉大さに気づきました😭
    お互い子育て頑張りましょうね🥺

• 8月2日
まーまん

スパルタですね😂

私は深夜3時に破水から始まりましたー!
6時に病院行って、陣痛は来てたんですがあまり強くなく、破水してたから9時から促進剤入れました!
それがしっかり効いて促進剤入れた時は子宮口2cmでしたが11:50に全開、12時に出産でした👶
分娩台登って秒で産まれたので、先生間に合わず裂けました😭
やたらトイレ行かされて、全開なった後も最後にトイレ行っとこう!って陣痛に襲われながらトイレ行かされました😂

• あむ

あむ

夜中からとか辛すぎます😭😭
    裂ける前に切ってもらったのでも痛かったのに裂けるのは想像するだけでゾクゾクします🥶
    私の担当してくれた助産師さんは意地でもトイレ行かせてくれませんでした😭😭
    陣痛中に歩くなんて絶対無理です😂

• 8月2日