※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
妊娠・出産

初妊婦の方が5ヶ月で逆子と言われました。お腹の胎動はおへそ近くを感じるが、この時期は普通でしょうか。みなさんの経験を教えてください。

私は今6ヶ月になったばかりの初妊婦です(^ ^)
5ヶ月の時に逆子と言われました。
胎動はグニュグニュと感じるんですが、おへそ近くで感じます(●'w'●)
これって普通ですか?みなさんは、この時期どの辺りで感じましたか?教えてください‼︎

コメント

リンゴママ

5ヶ月、6ヶ月ではまだ子宮に余裕があるから、赤ちゃんもグルングルン動きます。だから逆子という診断は出ないです。その証拠に逆子体操の指示も出ないですよね(^^)たまたま逆さまに向いてたって思えばいいですよ!
おへそ当たりがグニュグニュ動いていた覚えがあります。

☆なっちゃん★

私も6ヶ月になったばかりの初妊婦です!!
18週目の時に検診がありその時に逆子状態と言われました…(´;ω;`)
それから2週間ほど経ちますが、胎動が右側の下腹部らへんが多いです。(._.)
ずっとそこばかりポコポコとしてます(。>д<)
なおってくれればいいのですが…

♡SKS♡

今19w2dの初産婦です!

もう逆子とかも判断されてるんだなと思ってコメントしてしまいました!

りんごママさんが言っているようにまだ余裕があるので大丈夫ではないでしょうか?(妊娠本で書いてありました)

私も臍の下から少し左に寄った辺りで胎動感じてますよー!

ミッキー

大丈夫です(^_−)−☆
あたしは30wの時に逆子と言われ心配でしたが二週間後には元に戻ってくれて、
今はちゃんと頭が下になった状態です⭐️
先生に検診でまた逆子になる可能性ありますか❓と聞いてみたら
稀にありますよーと言われましたが、現在32wなので
羊水が多すぎる方が稀に赤ちゃんがくるっと逆子になってしまうそうです。
週数が経つと動き回るスペースも赤ちゃんの成長と共に減り、
自然と赤ちゃんが頭を下にするそうなので気になさらず楽しく
マタママライフを送りましょう🎵

ちぇ

リンゴママさん♡
なっちょりさん♡
けーぴーさん♡
ゆみっちさん♡
返信ありがとうございました(^ ^)
まだまだグルグル動く時期なんですね‼︎
あまり考えずマタニティー生活楽しみたいと思います'3`)b-★
ありがとうございました(^ ^)