※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを叩いてしまったことで罪悪感があります。泣き止まず悩んでいます。

赤ちゃん叩いてしまったことある方いますか…?
お昼寝の際、寝かしつけはスムーズなのに、横にいてもいなくても30分ぐらいで泣いて起きてきます。
再度横にしてトントンしようにも、泣きわめいて大変で…
ここ1週間ほどそれが続いていて、イラッとして太ももやお尻叩いてしまいました。
罪悪感でいっぱいです…
かわいそうなことをしたし、母親失格です…
娘にも怖い人だと思われてるだろうし、怖い思いをさせてしまった…
嫌われたかな…最低です。

コメント

maritanママ

私も手のひらなど叩いてしまった事あります。
私も叩いた後は後悔しました。でも叩くのも仕方ないと思います。はじめてのママリ🔰さんも一人の人間です。母親かもしれないですけどイライラして当然です。全くイライラしないなんて人居ないと思います。勿論、手加減や叩く場所などは考えないといけませんが私は仕方のない事だと思います。全てを完璧になんて無理です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…仕方なくないでしょ…
    イライラするのは仕方ないけど…

• 8月5日
  • maritanママ

maritanママ

まぁ仕方なくはないですけどね😅
    叩いてしまうのも分かりますって意味です。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 8月5日
弱虫

お気持ちわかります😭
直接叩くのでは無く、テーブルを叩いたりしたことがあります😓今でもイライラしてしまい、強い口調になってしまうことありますし本当育児って大変ですよね💦

私はイライラした時は一旦子供と離れて旦那にLINEして、気持ちを吐き出すようにしてます😅そうすると少しずつ冷静になります。

ハナ

1週間続いてるんですね😞お疲れさまです!!
お昼寝の時間って 結構貴重ですよね!!一緒に寝たり家事やったり自由時間になりますよね!!
子供によって 30分しか寝なかったり3時間も寝たり 人それぞれみたいだと知って 泣きわめくなら 私は 開き直って 起こして 夜早く寝かせちゃってました!!💡
あと トントンダメなら 抱っこひもで 寝かせたりしてます!!

イラッとして 叩いちゃったのは 娘さんに ごめんね、って謝って叩いた場所を 撫でてあげたら どうでしょうか。

みんな イライラするし 叩きたくなるし キツい言葉を言っちゃう時もあると思います。
自分をせめないでくださいね!!😣

叩いたりした事私もあります。
私は悪い事したら廊下に出したり、かなり言う事聞かず我が儘言った時は頭を叩いた事ありました。
義母に尻叩いたら?って言われた事あります。
でも訳あって叩いてるので、謝ってきたり、理解して直したり。
上手く出来た時はうんと誉めてます。
実母が怒らない人だったから、私も怒らない人で居ようと思ってましたが、無理でした。
高望みせず、息子と対等で体当たりしながら毎日を過ごしてます。
産まれて5年経った息子は、私が大好きになりました。
たまに『ママ可愛い~大好き』と言ってくれたりいつも私とYouTube見たり歌を歌ったり、テレビ見たり絵を書いたりして仲良し親子になりました。