※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりめ育児中
お仕事

仕事復帰に対する悩み。子供のために働かなければいけないけど、辛い気持ち。明日からまた仕事…。

明日から仕事復帰です!
嫌だーーーーーー!
いやだーーーー!
もう一生働きたくない!!!

子供は二人までと決めてるので、これから一生働くのか…と思ったら地獄のような気持ちです。

子持ちになる前も、復帰した後も仕事が大変でしんどすぎて泣きながら仕事してた時期もありました!!!

もうつらい!!!
でも働かないと!!!!

子供の為、自分の為
とは思ってますが…。

はあ〰〰〰〰〰〰〰。
ついにこの日が来てしまった。

コメント

Saa

私も一生働きたくないです泣
3年までなので延長延長で…ついに今年中には復帰しないといけないので
かなり憂鬱です😭😭
明日から頑張ってください🥺

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

3年取れるんですね!!!
    復帰近づくに連れてどんどん憂鬱になってきますよね😣
    最後の休暇だったのにコロナで何もできなかったですし😭😭😭
    応援ありがとうございます!

• 8月2日
ぷー

同じです。。10月から復帰です。同じこと投稿するとおもいます笑
2人目の育休終わるの悲しすぎます。。
いま職場向かってるとこでしょうか?😊
頑張ってください😭💗💗💗💗

• ぷー

ぷー

子供年齢も近すぎてコメントしてしまいました笑

• 8月3日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

10月からなんですね!
    もうラストスパートですね😣💦
    一人目の育休の時は私は子育て向いてない、早く仕事復帰したいとか思ってて、めっちゃ前向きに復帰したのですがその後めちゃめちゃ大変で😭
    二人目はやっぱり子育て全然楽だし、もう仕事復帰の大変さもわかってるし、全く復帰したい気持ちがなかったです😂😂😂
    今心臓バクバクしてます…😅
    コロナもあって人と会ってなさ過ぎて対人恐怖症にでもなった気分です😂笑
    なんとか今日1日頑張って来ます😱🙏✨

• 8月3日
  • ぷー

ぷー

暑い夏からの復帰も大変そうです!頑張ってくださいー😭💗
    2人目の慣らし保育どれくらいしました?💦💦
    上の子もいきなりママがお仕事に行き出すって時間も変わってくるし環境変化して慣らせましたか?😭😭😭

• 8月3日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

ありがとうございます!
    しかも今日、人事部で復帰の手続きが漏れてて、パソコンにログイン出来なくて有休にして帰って来ました😂💦💦初日から地獄です😭また明日から頑張ります😱😱

慣らし保育は1ヶ月しましたよー😅うちの娘、最初は号泣でお水もご飯も食べれないとか言って1時間とか2時間で帰って来る日が多くてかなり時間かかりました😂
    今では預けても泣かずにバイバイしてくれます😅

• 8月3日
  • ぷー

ぷー

大変でしたね😭お疲れ様です😭💗💗💗
    やはり1ヵ月くらい必要かなあ😢2週間の予定で…人見知りやばいし不安です😅でも最後まで一緒にいたいから2週間になりました😅🤣😭

• 8月3日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

2週間で大丈夫だと思います😄うちもなんやかんや慣らし保育長々してましたけど、うちの保育園も普通の日程だと2週間です😄

• 8月3日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます💗
    頑張ってみます😭💗
    2人抱えての仕事復帰…不安すぎますね🤣🤣🤣❗️💦

• 8月3日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

いえいえ、こちらこそです😊
    仕事終わってからが戦場のスタートですもんね😂
    保育園行くと他のお母さんはもう何年も仕事しながら子育てしてるのか…凄いなって思っちゃいます😅

• 8月3日
  • ぷー

ぷー

保育園ママは同じ仲間ですよね😭❗️
    仕事は何時から何時までしていますか?

• 8月3日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

初日終えました!
    時短勤務にしたので9時から4時までです!
    今月は復帰後のトレーニングがメインなのですが、来月から本格的に忙しい部署になるみたいで、もう不安過ぎて全然眠れないです😂😂

• 8月5日
  • ぷー

ぷー

お疲れ様です。忙しい部署…こわいですね😭😭😭
    寝てくださいね身体もたない😭🤣💓

• 8月5日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

ですです😂
    ありがとうございます!今日はあくびが凄かったです😅
    ゆきさんもラストスパート頑張って下さい😄✨

• 8月5日
ぽんchan.

お疲れ様です。
仕事復帰嫌ですよねぇ(◞‸◟ㆀ)
私も9月。行きたくない…

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

お疲れ様です!
    9月からなんですね😣💦💦もう迫ってますね😭😭
    辞めたいけど辞めれないー!
    お互いに幸あれです🙏✨✨✨✨

• 8月2日

働きたくないけど、
働かなきゃ苦労することになるんですよねー😅💦😭

産休育休明けって、しんどいですよね💦

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

そうなんですね😭
    働きたくないけど働かなかったら生活が厳しい😣💦
    子供にも苦労させたくない😭
    もう少し楽な仕事をしたいけど2人子持ちで今更雇ってくれるところもない😱

休み明けって本当にしんどいです😂子持ちだとどんなに頑張っても文句言われるし😭😭

• 8月2日
もふ

私も明日からです😭😭😭😭😭仲間がいることを是非明日の朝思い出してください🥺(笑)
コロナでまた保育園お休みにならないかなーなんて思ってますが、そしたらもう育休手当出ないし困るな…なんて毎日不謹慎な事考えてます。。

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

わー😭😭お仲間がいらっしゃるとは!!
    わかりますー!コロナで休みにならないかなーって思いますけど、もう育休手当出ないからヤバイんですよね😂
    明日は仲間がいる事思い出して頑張ります😂☺️

• 8月2日
ミント

私も明日からです!興奮して寝れない😭
同じ方がいて心強いですね💛

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

ここにもお仲間が😭💕
    わかります!明日は寝坊出来ないのに、なんか目が冴えて全然眠くないです😂😂
    明日は一緒に頑張りましょう😭☺️😭☺️

• 8月2日
ぽこちゃん

同じ立場ではないのですが共感しすぎてコメントしましたー😭
私も2人目の育休明けが本当憂鬱でした。。我が家も3人目の予定はないので、もうこんな堂々とした長期休業はないのか‥定年まで働くのか‥という地獄の始まり😢😢😢
むしろ毎日思ってます😂
頭の中は仕事やだなー仕事やだなーばかり。もっと気が楽なパートかバイトしたいです😢でもやっぱり色々考えるとやめる勇気もなく😭

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

やっぱり二人目の復帰時は憂鬱ですよね😂
    一人目の時は育児ノイローゼみたいな感じになって早く復帰したかったのに…😅復帰して気づきました!あの日々が奇跡の幸せの日々だったのだと…😂💕✨
    ぽこちゃんさんは復帰されてからもう暫く頑張ってらっしゃるんですね!凄いです!!
    定年まで働くと思うと果てしなくてゾッとしますよね😣💦
    こんな辛い思いしてまで働かなくても、もう少し責任の軽い仕事があるんじゃないか?とか考えてしまいます😭
    でも不況の中、仕事があるだけでも幸せなんでしょうね…😅
    自分の好きな事を仕事にしている人が本当に羨ましいです💕
    将来の事を何も考えず不真面目に生きてきた自分を後悔してます😂🙏✨

• 8月6日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

本当に毎日、働くのって大変だなって思うし、休日も噛みしめてます。
    もう一回育休とりたいです😭
    仕事が嫌過ぎて毎日転職考えてますが、実際にはむずかしいですよね😣今より条件がいいとこはまずないし、人間関係だって分からないし。
    毎日保育園預ける時に、雰囲気も含めて保育士さんいいな〜って思うけど、それこそ大変なのかな?💦ないものねだりですかね😭

• 8月6日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

本当にお金を稼ぐ事の大変さを思い知ってます😣
    私も育休目当てにもう一人欲しいぐらいですけど、そうすると余計に生涯正社員じゃないと厳しくなるので諦めてます😂

子持ちの転職は難しいですよね💦祖父母が近くに住んでいて何かあった時は祖父母が診てくれるから仕事に影響ありませんって人じゃないと😅
    こどもの病気でいつ急に休むかもしれない人をいい条件で雇ってくれるところはなさそうです😂給料的には絶対転職したら下がりますよね😭
    保育士さん、いつもお世話になっていて本当に有り難いです!保育士さんも朝早かったり遅かったり、子供みるだけじゃなくて書類とかイベントの準備とか凄く忙しいみたいです🙏✨子供から元気を貰える仕事は素敵ですよね💕

• 8月6日