※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kei
家事・料理

幼児食について質問です!パートが決まり帰宅予定は17時半くらいです。子…

幼児食について質問です!
パートが決まり帰宅予定は17時半くらいです。
子供を保育園に迎えに行って帰ってきて夕飯の用意になります。
①みなさんはそれから大人とりわけで作ってますか?それとも子供用で何か作り置きされてますか?
②子供用で冷凍ストックとかはされてないですか?
③冷凍ストックされてる方は何をされてますか?

ちなみに今ある冷凍ストックはハンバーグ、野菜オムレツ、ホットケーキとかで冷蔵ストックはブロッコリー、かぼちゃ蒸したものです。

何か便利な物があったら教えていただきたいです😊

コメント

deleted user

我が家は18時半帰宅で夕飯は19時半前ぐらいに食べてます( ¨̮ )︎︎
①取り分けてたり、冷凍ストックだったり、BFだったり様々です。最近は取り分けが多いです。
②お好み焼きを作って冷凍しておくことが多いです。以前のように毎食分を冷凍しておくっていうのはやらなくなりました。
③上記のお好み焼きの他、さつまいもスティック、かぼちゃ、枝豆、野菜ミックス、ちくわ、オクラですかね…。

  • Kei

    Kei

    お返事ありがとうございます😊
    再度質問してすいません。
    取り分けは前日とか当日朝とかに下処理とかしてる感じですか?

    お好み焼きいいですね!
    作ってみます
    さつまいもスティック、オクラもしてみます😊

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テキトーな物しか作ってないので家帰ってきてからフライパン2つ使って大人用と子ども用作ったり、そもそも全体的に薄味の子ども向けで作ったりしてます(ง •̀_•́)ง

    お好み焼きだけで野菜もタンパク質も主食もとれるので便利ですよ~( ᷇࿀ ᷆ )

    • 8月3日
  • Kei

    Kei

    下処理なしなんですね😳
    すごいです!
    仕事して夕飯作り未知の世界なのでドキドキします(笑)
    グズらないことを祈ります(笑)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一汁一菜だからできることです(笑)
    お腹空いてぐずったりしますよね~( ˙^˙ )

    • 8月3日
  • Kei

    Kei

    グズられたら嫌だなーと思ってみなさんどーされてるのかと思ってました(笑)
    1度やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
kかか

②基本は保育園の日は冷凍ストックです。
③カレー、シチュー、中華丼は冷凍ストックしてます*^^*
お野菜は週によって変えてます✨

  • Kei

    Kei

    お返事ありがとうございます😊
    なるほど!保育園の日は冷凍ストックなんですね🤗

    中華丼いいですね!
    冷凍ストックにしてみたいと思います✨

    • 8月3日