※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊活

排卵日に関係があり、妊娠の可能性があるか心配です。生理予定日が近づく中、気分の変化や体重増加が気になります。ピルを飲んでいたことや2人目妊活中であることから、妊娠しやすいか不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

2人目妊活中です!
排卵予定日が24日で、19.21.24日に仲良ししました。
最終生理がピル飲んでた関係で不正出血が多く、7月3日〜7月15日まで続きました。
排卵予定日は生理がいつも6〜7日で出ていたので、7月10日から始まったものとして考えて出した日にちです。
次の生理予定日が8月8日なんですけど、ここ最近、気分悪くなる事が多く、体重の増加具合が異常です。
自分の食べ過ぎなのもありますが、もう少し穏やかに増えてた気がします。

生理予定日が来てから、生理が始まってなければ可能性もあるかと思いますが、そこまでが待ち遠しく、若干つわりっぽいのもあって、期待が高まるばかりです。
これって可能性ありますかね?
ピル飲んでたら妊娠しやすいって聞いたり、2人目は出来やすいって聞いたりするので、どうかなって思うんですが。
同じ様な経験された方いますか?笑

コメント

ぽん

私も7/6スタートの生理終わってから2人目妊活解禁しました!
明日で4w0dですが、3w0dからつわりのような24時間ずっと気持ち悪くて頭痛と倦怠感がありました。
金曜日ましになり、土日も比較的ましにはなっていました!

妊娠検査薬はまだ反応ないので確証はありませんが、同じく期待ばかりが募ります😂
そして想像妊娠だったらどうしようと不安になってきました笑

ピルは飲んでいませんので、そこのところはわからないのですが。
ひとまずは4w〜5wくらいで妊娠検査薬に反応が出るのを待とうと思っています🙏💕

お互いハッピーな結果が出ると良いですね!

• みのり

みのり

同じような感じで、なんだか嬉しいです😍
    お互いいい報告できる事を願うばかりですね👏🏻
    私も検査薬用意しようと思いました!!!
    返信ありがとうございます😊

• 8月2日