※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那さんの束縛が激しい方いらっしゃいますか?お話したいです、、もとか…

旦那さんの束縛が激しい方いらっしゃいますか?
お話したいです、、
もとから束縛が好きなタイプじゃないので毎日いきぐるしいです、、
でもこんな事我慢されてる方いますよね💦
うちは授かり婚なのですが、結婚すればマシになるかもなんて生ぬるいこと考えてましたが、ひどくなりました😨

・いくら友達でも知り合いでも異性との連絡は一切駄目
SNSでコメントやいいねがくるだけでも言われます
・髪の色を決められる
好きな髪色にはできません。暗い茶色か黒じゃないと怒られます。ちなみにまだ22なのでオシャレしたいです😢
・少し透ける服、肩やお腹、背中、足が出る服はダメ
・携帯を触ってるといちいち、だれ?、と聞かれる
携帯をこまめに覗かれる
・旦那が仕事中、数時間LINEを返さないだけで催促される
・お出かけ中、元彼の車とすれ違っただけで怒鳴られる

などです!毎日ストレスが凄くて話もしたくないです。

コメント

くうちゃん

そういうのはないんですが多少の露出の服ならOKで、男性と仕事で出かけるのもOKですが送り迎えありで…
言わないけれど…うちは機嫌悪くなられることは多いです。

• ママり

ママり

多少とか妥協って言葉を知らないので完璧に自分の思い通りにしないと気に食わないみたいでキレられます😅

まだそのくらいならよかったです、、

• 8月2日
。ぽん。

私も髪の毛の色、服、LINEしてたら誰?って聞かれてトーク見られる
1分でも返事遅れると怒る
仕事してた時は残業で連絡無しで1時間遅く帰った時は今日泊まりだろ?男だろ?浮気するもんなって鍵閉められて外に2時間ほど放置されてました

• ママり

ママり

そこまでされて離れたいと思ったことないですか?💦
    子供産んでから尚更離れたい気持ちが増してしまって。
    ただでさえ1人の時間、自由な時間ないのに、さらに束縛されて自由を奪われるのがきつくて💦

• 8月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

赤ちゃんに出会わせてくれた事感謝してるし、そこまでされても好きだし何回かは離れようかなって考えて結婚前は
    妊娠してたけど旦那に出てくからってLINEだけして出ていこうとしたことはあります。
    けど私の勝手な思いで赤ちゃんからパパとる訳にはいかないし、なにより子供のことちゃんと考えてくれてたので。

1人の時間も自由な時間も全くないけど、その分旦那が一緒にやりたい事してくれるので良いかなって半分諦めかけてます笑

• 8月2日
  • ママり

ママり

そうなんですね、割り切ることが出来でて凄いです(__)✨

わたしもこんなことで離婚して父親のいない子にはできないなって思うんですけど、好きって気持ちが全くないからきっと割り切れないんですね😹

子育てもしないし、自分はバイクに乗って遊んでばかりだし、子供のこと考えてくれてたら違ったのかもしれません😌

• 8月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

子供の幸せが私の幸せなので。。
    割り切りも必要かなーって笑
    私自身まだ旦那のこと好きって気持ちが残ってるから離婚出来ないのもあるし
    シングルで育てられたから父親いないとすごい寂しいし辛さがわかるから出来るだけパパでいてもらおうって思ってます!

えー。それはひどい。。
    うちは辛うじて退院してきてまだ2日だけど、遊びに行っても帰ってきたらお風呂入れてくれたりオムツ替えてくれたりするし、友達と遊びに行ったはずなのに赤ちゃんのもの買って帰ってくるのでマシかも笑

• 8月2日
きゃぴ

旦那では無いですが、元彼がそーゆー感じでした。

高3からトータル4年付き合ってましたが電車で1時間くらいの距離だったので会わない間は服装、化粧、男友達もいる遊びなど、好き放題やってました笑
束縛だけが原因じゃなかったですが私は一生この束縛に付き合うのは無理と思って何の未練もなくサヨナラしました!
携帯ロックかけるとかしないと一生束縛は続くし服装決められたり、髪色決められたり言いなりのようなもんですよ。
こちらから反撃する勇気も必要です!

• ママり

ママり

付き合って1年もしないうちに授かり婚だったので離れることも出来ず、、、

もちろん嫌なことはいや、もっと自由にさせてと話もしましたが、ADHDとアスペルガー症候群持ちなので話し合いにならないんです。
    だから自分が我慢するしかないって言い聞かせてきましたがやっぱり窮屈で😥

携帯ロックかけたらそれこそやましいことがあるんだろって怒鳴られます💦
    ほんとにその通りで、自分色に染めたいとゆうか、思い通りにいかないとダメなんです😥

• 8月2日

私も今22で授かり婚して離婚しました😭
束縛激しい人でした😭
私も結婚してから、マザコン、束縛ヒートアップして、最悪でしたよ…。

私の場合は
・異性との連絡禁止(元旦那は毎日女友達と連絡とったり、長電話)
・私が好きなkpopは全否定
・お風呂に入る時間、寝る時間を決められる
・義家族に週1回以上電話は絶対。
・義実家では、スマホ没収、使用禁止、義実家では服も指定される。
・電話、LINEの返信は数分以内にしないと、ブチギレ、浮気を疑われたり、元旦那が元カノに連絡を入れたりしていた
・旦那の言うことは絶対、口出しするな、私の両親が正しいことを言っていても、旦那の肩を持つこと。
・お酒は、付き合いでも、乾杯の一口でも1ミリでも口に入れるのは禁止。
・男のいる飲み会禁止。
・帰宅は、早めで夕飯は家で取ること
など…。

寝てる間に、勝手にスマホのロック解除されて色々見られたりしてたので、それが嫌で、暗証番号変えたのですが、それに対してもブチギレられました🙄

• ママり

ママり

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭

いつごろ離婚されましたか?

うちの旦那と似てるところもあればそれ以上なところもありますね😥
    こんなの耐えられない、、
    ブチ切れられるとわたしも言い返してしまい喧嘩になるんですけどママリさんはどうでしたか?💦

ほんと自分の思い通りにいかないと気が済まないんですよね。
    わたしも離婚したいです。解放されたい、、でも子供のこと考えるとって渋ってしまいます。

• 8月2日

退会ユーザー

娘さんも同じ8ヶ月ですね😊
    嬉しいです!

娘が生まれてすぐ、離婚しました😂
    自分最優先すぎて、生まれたての娘に無関心だったので…😅

私も言い返してました!「あのとき○○だったから、こうした、こう言った!」と言っても、どんなに正論言っても「いやお前がこうしないのが悪いんだろ!そういえばあの時もこーで、あーで…俺がこんなにこうしてやってるのに、お前は…」と何倍にもなって返ってくるので、ウザすぎて聞いてるフリして無視してました😂

そしたら、最終的に「こんなにもお前のために尽くしてやってるのに、お前は本当に最悪だ、嫌いだ、お前の親も嫌いだ。もうやり直せない無理」とか言い出したので、離婚してやりました😤
    これも、思い通りに私を動かすための口先だけの言葉だったみたいですが、素直に聞いてやりました笑

辛いですよね😔
    親や親戚も元から旦那のこと嫌いだったので、離婚に賛成してくれて、親も助けてくれているのですが、罪悪感あります😞
    子供には、こんなクソな父親いらないかなって思うので、お父さんがいないことにかわいそうとは思いますが、元旦那が父親としてそばにいないことには、むしろプラスかなって思ってます🙌🏻

• 8月2日
  • ママり

ママり

羨ましいです😭
    わたしにも決断力があったら、、、
    うちは娘が産まれてすぐに実家から遠いアパートに引っ越したばかりで、、それなのに出戻りするのもよく思われないだろうし、子育てする環境も今のところの方がいいし、、
    うちの家族も嫌ってるとゆうか好きでは無いと思います笑
    ただ、そこまで協力的とは言えないです😞

そう、聞く耳全くないですよね!
    自分の意見をひたすら押し通してくるのみ!だから話したいとも思わないし、話す意味が無い💦
    だけどその分ストレスが溜まってく一方で。
    うちは無視しても怒られるのでもうお手上げです🤷🏼‍♀️
    お互い一緒にいていい事ないのに、離婚は絶対無理と言われます。
    裁判するお金もないし、かと言って話し合いで離婚できるわけもないし。

うちは最近後追いが酷いんですけど、旦那にもちゃんとついてくんです😞別に子育てしてるわけじゃないけど、泣きながら後をついてく娘を見ると必要なのかなって考えてしまいます。。

• 8月2日

退会ユーザー

そうなんですね😢

自分の意見が正しい!って感じですよね。
    無視するというか、ちゃんと相槌は打ってました!
    でもまた同じようなことをすると、「この前も言っただろ!理解力ねーな」とキレられます🙄
    ほんとストレスですよね。分かります😣

娘さん旦那さんにも後追いするんですね😳
    そういうの見ると悩みますね…。

モラハラの旦那さんと結婚してる方でも、関係改善してる方もいますし、逆に奥さんの方が強くなった家庭もあるみたいなので、希望は捨てずに旦那さんに強く出てみるのも良いと思います😊

• 8月3日