※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルコ
妊活

妊活中の検査ペースや再検査のタイミングについて相談です。人工授精4回で妊娠せず、35歳になるため再検査が必要かどうか、生理後の予約が適切かどうか知りたいです。

血液検査や卵管造影検査など、妊活中に必要な検診はどの位のペースでやられてますか?
1年1ヶ月前に検査して以来、人工授精を4回していますが妊娠しません。もうすぐ35歳ということもあり、また改めて再検査した方がいいですか?
その際は生理はじまってからの予約で良かったでしょうか?

コメント

もともと

久しぶりにクリニックを受診しましたが、以前検査したもので使えるものがあるかもしれないから持ってきてね!と言われました😊

私は4年前くらいの物だったので使えたのは血液型と風疹抗体の結果くらいでしたが…

生理始まって3日目くらいだと色々検査ができると聞きますが、私が行っている所はその時期にできる検査をするので生理は関係なくて大丈夫と言われました😊

• アルコ

アルコ

早速ご返信頂きありがとうございます😊

なるほどです😌教えて下さりありがとうございます♫

• 8月2日