※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

お知恵下さい🙇‍♀️現在、いろんなハウスメーカーから資料請求して検討し…

お知恵下さい🙇‍♀️
現在、いろんなハウスメーカーから資料請求して検討している状況なのですが、とあるメーカーの方から電話でかなり食い気味に「土地情報紹介させてください。次の三連休、展示場に来られませんか?」と言われ、「コロナで外出控えているので」と言うと、「では、お宅に情報持ってお伺いしますよ」と言われました😩
とりあえず「主人と相談します」と言って電話切ったのですが、断る時の言い回しなど、お知恵いただけると嬉しいです😭メールで断りを入れようと思っています。

そもそも、ネットでその会社へ資料請求した時に、やりとりはメールだけにさせてくださいとしていたのに電話がきたし、あまりにグイグイ来すぎて嫌だし、今のところその会社は検討順位が低いんです😩

コメント

小太郎🔰

はっきり、断った方が良いですよ。すでに決めているところがあるとか言って!

家に来たらグイグイくるとおもうので!

• あさ

あさ

ですよね😱
    そうします!ありがとうございます!

• 8月2日

優先度が低いのでしたらはっきりと断った方が面倒がなくて良いですよ❣⃛

例えば、ご縁があればこちらからご連絡するので、提案して頂かなくて結構です。のように✩.*˚

• あさ

あさ

ですよね😱
    そうします!ありがとうございます!

• 8月2日
さあママ

私は、はっきり言いました☺その時が育児のイライラあって、ほぼ八つ当たりでしたけど半ギレになってたと思います(笑)
家建てるってなったら、こっちから連絡しましたから、分かりました?って言って電話切りました😅

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!
    とってもハッキリ言いましたね!!
    資料請求したから住所知られてるし、電話番号も知られてると思うといろいろ考えてしまって😅

• 8月3日

H社ですか?うちもゴリゴリ勧誘しつこくて嫌になりました💦😭😭

• あさ

あさ

タ○ホームです🤣
    断りのメール入れたら返信来ないです😂営業マンとしてどうなの😂

• 8月13日