※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

息子に膝蹴りするような形でぶつかってしまいました。首が曲がり、赤くなっています。様子見でいいでしょうか?病院受診の目安はありますか?

息子に膝蹴りするような形でぶつかってしまいました😭

ちょうど息子が伝い歩きをしてこちらにきたタイミングと私が椅子をまたごうとして足を高めにあげたタイミングが重なってしまい息子の側頭部に膝蹴りするような形でぶつかってしまいました…
しっかり息子をよけて移動しようとしなかったことをものすごく反省しています😭

とりあえず息子は倒れはしませんでしたが首が横にぐきっと曲がりすぐに泣きだしました
その後しばらく抱っこしていましたがちょうどおっぱい飲みたいのと眠いのでグズグズになってしまい痛くて泣いているのか眠くて泣いているのかわかりませんでした
今はいつも通り寝ていますが結構な勢いで首が曲がったように見えたので首の神経は大丈夫かとか、頭をぶつけた形になるので脳出血などなったらどうしようととにかく心配です…

少し耳の横が赤くなっています
とりあえずすぐに泣いたので様子見でいいでしょうか?
これから注意して観察しておくことなどありますか?
どのような状態になったら病院を受診した方がいいなどありますか😭

とてもとても反省していて二度と横着しないようにしよう…と思っていますので厳しいお叱りの声は御遠慮いただければ幸いです😭

コメント

🙏🙏🙏

焦りますよね💦私もよちよち歩きの娘が後ろにいた事を知らず座ってて立てろうとした時ケツアタックしてしまったことあります😭娘吹っ飛んでいって顔からいったのか手からいったのか分からなくて(私は前を向いていたので)一緒に泣いたことあります😭😭ごめーーん!!って(笑)

とりあえずは様子見でいいかと!赤くなってる所は冷やしてみるのもいいかもですね!

吐いたりぐったりしていないかを観察すると良いと思います!2~3日は様子見てたほうがいいですね🤗明日月曜なのでもし、いつもと少しでも機嫌が悪かったりしんどそうであればすぐ受診されてください🥺

• uniy

uniy

ありがとうございます
    ほんと一緒に泣きました😭
    一瞬で、何かあったら、とか痣になったらどうしよう、とか病院いって虐待とか疑われて離れ離れになったらどうしよう、とか色んなこと考えて悲しいし焦るしで汗だらっだらでした💦💦

吐いたりぐったりがないか、ですね!
    いつも以上に凝視します😭

今見たら少し腫れているような気も…💦?
    とりあえず冷えピタはってみました(´;ω;)

• 8月2日