※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

唯一野菜で安かった青じそを買ってきたのですが普段は納豆とか素麺とか…

唯一野菜で安かった青じそを買ってきたのですが
普段は納豆とか素麺とかに使うくらいで
特に思いつかないので、
オススメの青じそを使ったレシピを教えて下さい

宜しくお願いします

コメント

maru

薄切りの豚バラ肉に青じそ・スライスチーズなどを巻いて焼くと、美味しいです♪

• 。

美味しそうですね(*^^*)参考にさせてもらいますありがとうございます!!

• 8月3日
ろーど

山芋スライスに梅肉と青じその千切りを和えたやつをよくやります!
あとは素揚げしたり、チャーハンに入れたりしてます。

• 。

山芋のスライスってすり身よりも美容になるエキスが豊富らしいと最近知ってちょうど食べたいなと思っていたところなのでさっそくやってみたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 8月3日
ちょこ

ささみフライのときによくささみに挟んで一緒に揚げてます✨

あとは、ハンバーグのうえに大根おろしと青じそをのせたりして食べてます✨

• 。

どっちも大好きです(*^^*)美味しいですよね♪ありがとうございます!

• 8月3日
ゴルゴンゾーラ

冷奴、鶏肉やぶりなどの照り焼きの上に千切りにしたものを乗せる、春巻き(ささみチーズなど)、混ぜご飯(鮭、炒りごまなど)

揚げ物する際に天ぷらにするのも好きです☺️

• 。

大葉の天ぷらめっちゃ難しくないですか?!
    私キレイに出来たことなくていつもふにゃふにゃになって出来上がってきます😭

• 8月3日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

家でやると確かにうまくいかないこと多いです💦
    しっかり水気取ったり、衣を全面じゃなく片側だけつけたりすると割と成功します!

• 8月3日
  • 。

やってみます!!ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
ままり

ツナの和風パスタや、
タラと大葉、白ごまの混ぜご飯おすすめです(*^ω^*)

• 。

めっちゃ美味しそうですね(*^^*)ありがとうございます!

• 8月3日
りぃ

青じそとハムとチーズ入りささみフライ
明太パスタ
青じそとみょうがを細かく切ってお好みのふりかけを混ぜておにぎりや、そのご飯の上にマグロ漬け丼
美味しいですよ😊

• 。

美味しそうですね(*^^*)ありがとうございます!

• 8月3日