※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

至急の質問です。旦那が18時くらいに複数のスズメバチに襲われて、手の1…

至急の質問です。
旦那が18時くらいに複数のスズメバチに襲われて、手の1ヶ所を刺されました。救急相談ダイヤルに連絡したところ、アナフィラキシーがなければ様子見と言われ、手を洗うだけしました。夕飯は普通に食べられましたが、刺されたところが力が入らないのと、倦怠感が出てきてフラフラするようで、今寝室で休んでいます。痛みと痺れはおさまったようです。
今日みてくれる救急病院は市内でもかなり遠く、車で30分以上かかりそうです。夜に子供たちを連れて行くわけにもいかないし、旦那もタクシー使ってまで行かないと言います。とても心配なのですが様子見で良いでしょうか…

コメント

Ⓜ︎

私なら病院行きます💦

はじめてのママリ🔰

めまいや、血圧低下などの場合は病院行ってください!鉢に刺されても何もなければ何もないです。
次回絶対に刺せれてはいけませんよ!2回目が命に関わるときがあります
心配です。。

ままり

刺された後も赤く腫れ痛み痒みがあり、蕁麻疹がでたり倦怠感、息苦しさがあったりします😣
胸が苦しくなったり、意識が朦朧としてくるようでしたら救急車呼んで救急に行ってください!
虫刺されの薬(抗ヒスタミン軟膏)があれば塗って良いと思います!

ママリ

皆さんありがとうございます!その後倦怠感もおさまりました。念のため明日受診させようかと思います!