※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこう
子育て・グッズ

幼稚園で昼寝布団を探しています。子供が110cmで、120cmの布団が小さいです。他の保育園や幼稚園でどんな布団を使っているか知りたいです。オーダーメイドやネットでの購入情報を教えてください。

今月から幼稚園が預かり(4歳)がきまったのですが、昼寝布団を探しています。昼寝布団だと120が限界で…今子供が110すぎぐらいなので、足がすぐ出てしまいます。なので他の保育園・幼稚園5歳ぐらいのお子さまは布団どこのを買ってますか?オーダーメイドですか?宮城県仙台市に住んでます。ここで買いました!
ネットで買いました!など細かな情報をください。お願いします(>_<) 

コメント

あ

みんな普通サイズ120センチぐらい?の物持ってきてますよ◡̈

息子は足伸ばして寝ないので
丁度いいぐらいです🤗

• はるこう

はるこう

コメントありがとうございます、うちの子は伸ばして寝てるので…寝相も悪いし足がでちゃうのではないかと心配してます。

• 8月3日
  • あ

なるほどですね😵
    伸ばして寝る子や身長が高い子の為
    に親とからしたらもうちょっと
    サイズ大きいお布団あれば
    いいですよね😣

お昼寝してるとき迎えに行って
    見たのですが、足出る子も
    同じサイズの布団使ってて
    足が隠れるぐらいのタオルケット
    使ってる子いました‼︎

• 8月4日
♡mama♥

みんな同じくらいのお布団ですよー!
子供3人いますが、園の押し入れなど見る限り大きいの持ってきてる子見たことないです。

うちも割と背高かったですが、気にしたことなかったし、言われたこともなかったです。

• はるこう

はるこう

コメントありがとうございます。一応園では、85×130まではいいといってますが…ほとんどのお店が120で…このお布団でいいのか?と疑問をもっていたので、まだ園の中の皆さんどんな布団を使ってるのかみてないので、今度みてきまーす

• 8月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

130はなかなか見ないですよね💦よくあるカバーも120ですし、うちは1人二セットずつ用意してましたがサイズはみんな120です。

• 8月3日
  • はるこう

はるこう

一人ニセットですか!!!😰やっぱり敷布団は薄いやつですか?

• 8月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

お漏らしや汗かいたのでって持ち帰ってくることもあると聞いて翌日も使う日は困るなって思って💦
    普通のセットで売ってるやつです😀

• 8月3日
  • はるこう

はるこう

なるほど!そうゆう心配もしないといけないわけなんですね(T_T)全然考えてませんでした。防水シーツしとけば、後はカバーとかで補える!とおもってたので。いろいろ教えて頂きありがとうございます

• 8月3日
おと

みんな120ですよー!
足くらいはみ出ても大丈夫です😂
ちなみにうちの年長は120すぎてますが気にしてません😂

• はるこう

はるこう

コメントありがとうございます。うちの子は寝相も悪いし丸まって寝ないので、どうなのかなぁっと心配してました。

• 8月3日