※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこママ
ココロ・悩み

友達に妊娠を隠している33歳の女性が、30歳以降で2人以上の子供を持つ人の経験について相談しています。

学生時代の友達とLINEしていた時、こどもの話になり「2人は欲しいんだよねー」って私が言ったら、友達が「もう無理じゃない?」って言ってきました😅

お互い33歳です。
一年以上会ってないので、妊娠したこともまだ告げていません😔そう言われたので妊娠したことも言わずに、話逸らしちゃいました。

初産30歳以降でこども2人以上いる方いますか??💦💦
気になっちゃいました💦

コメント

yam

いっぱいいます!!
知り合いは30~42までで
5人産んでます!(笑)

• ちゃこママ

ちゃこママ

コメントありがとうございます✨
    5人はすごいですね!🥰

• 8月2日
ゆい

はーい🙋‍♀️私です😆
全然無理じゃないですけどね😅そのお友達はお子さんいらっしゃるんですか?

• ちゃこママ

ちゃこママ

友達は結婚してないんです…💦子どもは欲しくないみたいです。。

• 8月2日
  • ゆい

ゆい

そのお友達、ちゃーさんが幸せそうなのが面白くないんじゃないかなと思っちゃいました🙇‍♀️違っていたらごめんなさい。
    江戸時代じゃ無理でしょうけど今30代で産んでる人多いから、むしろ普通だと思うのですが..

• 8月2日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

そうなんでしょうか…💦だとしたら私もイラっとすること言っちゃってるかもですよね😖
    友達は彼氏がいるんですが、結婚はしないって言われてるみたいなので、既婚の私は面白くないのかもしれませんね😥

• 8月2日
きー

義姉の話ですが、37歳と40歳で出産して、子ども2人います!
体力的なことを考えて、2人目は無痛分娩にしたそうです😊
全然無理じゃないと思います✨

• ちゃこママ

ちゃこママ

無痛分娩なんですね!
    無理じゃないって言ってもらえて嬉しいです😂

• 8月2日
ゆう

会社の先輩は初産34で二人目のお子さん38で出産されてましたよ😃
現在33歳ですでに妊娠中とのことですし、ご主人と家族計画をちゃんとたてられれば充分可能だと思います!

• ちゃこママ

ちゃこママ

もう1人は欲しいので主人と今から相談してみます👍

• 8月2日
タオルケット

私は31で1人目、34で2人目です。
今時全然普通だと思っていました!

• ちゃこママ

ちゃこママ

そうですよね…。他の友達も今から結婚の人たちが居たので、あんなこと言われるとは思ってなかったです😅

• 8月2日
どらもっち

32歳(33になる年)で、1人目出産、36歳(37になる年)で2人目出産しました!

無理ではないと思いますよ(^^)

• ちゃこママ

ちゃこママ

出産されたばかりなんですね☺️おめでとうございます🎉
    私も2.3歳差くらいで欲しいなぁと思ってるので元気出ます💕

• 8月2日
  • どらもっち

どらもっち

ありがとうございます(^^)
    1人目の出産年齢が近かったので、思わずコメントしてしまいました!
    32で産みましたが、産んですぐ33になりましたので、ほぼ33での出産です!

妊娠・出産についてあまり知らないご友人なのですね。気にされなくて良いと思います!(^^)

• 8月2日
Kotori

産んだことないやつが言うなった感じですよね😭
全然可能だと思いますが、生殖機能なのでやはり早いに越したことはないですがね😃
ちなみにわたしは35歳で一人目でしたが、やはり体力いるなぁって感じではあります😂

• ちゃこママ

ちゃこママ

そうなんです😖💦独身で子ども産んでないのに…って思っちゃいました💦
    体力いりますよね😅あまり開けずに頑張ろうと思います!

• 8月2日
  • Kotori

Kotori

お身体大事に、元気な赤ちゃんを産んで下さいね❤️
    何事も経験ですね😚

• 8月2日
ミミり

いますよいますよー!35直前に長男、37で次男産みましたよー!
無理じゃないです😂

• ちゃこママ

ちゃこママ

元気でます😊予想外の言葉でびっくりしちゃいました笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も31と33で産みました🙂💡
同世代は第二の出産ラッシュがきていて、結構多いですよー!

周りの声は気にせず、子育て目一杯楽しみましょう😊❤️

• ちゃこママ

ちゃこママ

そうですね😊
    周りの言葉気にせずに生まれてくる子どもの子育て楽しみたいと思います✨

• 8月2日
さつじ

えー!めちゃくちゃいると思いますが、、😂💦
初産30歳で今の子は32歳の予定です。38歳で初産のママ友2人いますが、2人とも次の子も考えてるって言ってますよ😊

• ちゃこママ

ちゃこママ

コロナで母親教室出れなくて、周りの人の年齢分からないので不安になりました💦
    30代って早くはないですけど、そんなにめちゃくちゃ遅くないですよね😖💦

• 8月2日
ゆいx

二人目37くらいで産みましたが呼びました?( ╹▽╹ )

幼稚園の時のママさんは3人目旦那さんが7歳下な人がいるママは45歳で産みましたよ☺️  

無理ってことはないですが、 若いうちは無理って思っちゃうのかもしれませんね💦私も20代独身時代の時は友人と同じ考えでしたよ^^;💦

• ちゃこママ

ちゃこママ

独身時代の時はそう思っちゃうんですね💦
    私は職場の先輩が40歳で結婚されて、それから子ども産んでたので何歳でも大丈夫って思ってました笑
    あまり気にしないようにします!✨

• 8月2日
みいたん

私は31歳直前、33歳直前で2人産みました☺️
周りで30歳過ぎで初産の人はたくさんいますし、何ならそっから5人産んでる強者もいます❗️笑
周りにいないとイメージ湧かないんかもしれないですね。けど、言い方❗️🤣って思いますよね😅

• ちゃこママ

ちゃこママ

LINEだったのでどんな調子で言ったのかわからなかったんですが、びっくりでした笑🤣
    なんとなく結婚して疎遠になっちゃったところあるので、気にしないようにします😌

• 8月2日
092159

34.36歳で出産しました。
今どきうじゃうじゃいると思います。笑

• ちゃこママ

ちゃこママ

いますよねっ😖💦
    コロナのせいで母親教室出れなくて、周りの人たちの年齢が分からなくて…💦

• 8月2日
スポンジ

今時30過ぎから産むのなんて普通ですよね😅
今年36になりますがもう1人作るつもりでいますよ😁

• ちゃこママ

ちゃこママ

無理ってほど遅くないですよね💦
    その友達は、周り独身ばっかりらしいのでそういう発言になったのかもです。。

• 8月2日

34歳と40歳で産みましたよ❗️
嫌みで「高齢出産して子どもがかわいそう」って言われました‼️

• ちゃこママ

ちゃこママ

ん?🙂なにがかわいそうなんですか??会社の先輩は41歳で産んだりしてましたよ??

• 8月2日

退会ユーザー

子どもが大きくなった時に(学校などの集まりの時に)自分の親が年寄りだとかわいそうだそうです。その人も34歳で産んでます
    そして次男坊産まれた時に子どもをつくることをまだしてたんだ❗️気持ち悪いって言われました❗️

• 8月2日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

その子どもが何番目かによって親の年齢って色々だからわからないですけどね💦体育祭で体力あるか、今から不安ではあります😖💦

気持ち悪いってむかっとしますね!!!😡その人って自分がレスだからそう言ったんですかね?🤔

• 8月2日