※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子にコーンフレークをあげたいが無糖のものがない。同じくらいのお子さんを持つ方、教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいます!
コーンフレークは無糖のものをあげてますか?
朝ごはんにコンフレークをあげてみようとおもうのですが、無糖のものが売ってなくて😭
同じくらいのお子さんをお持ちの方教えていただきたいです!

コメント

ママリ

無糖のものをあげています!
画像は拾い画ですが、こちらのコーンフレークは無糖ですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

コメントありがとうございます!
    うちの近くにあるスーパーでは見た事ないです😣💦

無糖のものに牛乳かけるだけであげてますか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

無糖に牛乳かけるだけです!
    初めて食べさせる時は一応レンジで少し温めてコーンフレークを柔らかくしてからあげてました😊✨
    なかなか無糖のコーンフレーク見つけるのも難しいですよね(>_<)

• 7月2日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

そうなんですね✨
    息子牛乳好きなので食べてくれそうです❤️

頑張って無糖のものさがしてみます!✨
    ありがとうございました!✨

• 7月2日
さざえ!

イオンの、トップバリュのコーンフレーク、無糖のやつ、買ったことあります。箱ではなく、袋入りです。

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

イオンにあるんですね!
    箱のものばかり見ていたのでもっとよく探してみます!
    ありがとうございました✨

• 7月2日
  • さざえ!

さざえ!

ちなみに、牛乳かけたり、ヨーグルトとフルーツ混ぜたりしてます。

• 7月2日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

ヨーグルトとフルーツ美味しそうですね!
    試してみたいとおもいます❤️

• 7月2日
ふ9🍵

ケロッグのコーンフレークもトップバリューの袋のコーンフレークもあくまでプレーンというだけで、裏の成分表示にきちんと砂糖と書かれています。
上の方々には申し訳ないですが、実物も見ましたし公式ホームページでもそうなっていますから間違いないです。

私も砂糖が気になるので不使用のものを探し回りましたが、本当に砂糖が原材料表示にも記載ないのは今のところハーネコーンフレークという商品だけしか見たことないです。楽天やアマゾンで買えます。
でもなかなか手に入らないのに離乳食本には6ヶ月から使用OKとなっているところを見るに、皆さん多少の砂糖は気にせずあげてるんだなと解釈し、あくまでも「プレーン」と表示があればよしということなんだと思います。
うちは迷った挙句に一歳ならいいかと自己判断してプレーン(砂糖は使われているけど、砂糖コーティングではない)あげることにしました。