※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

娘の七五三の写真撮影について、ヘアメイクでタキシード&ドレスや幼稚園制服を撮るのはおかしいでしょうか?2日に分けて撮影するべきか、それとも一日で撮影するべきか悩んでいます。

10月で3歳になる娘と、2月で5歳になる息子がいます。
コロナが流行っているので、お参りは諦めて写真だけ撮ろうと思っています!

10月で誕生日を迎えるので
①七五三の衣装
②タキシード&ドレス
③幼稚園の制服
で撮ろうと思ったのですが、よく考えたら①のヘアメイクで②③を撮るとおかしいですよね?😅

2日に分けて撮影をした方がいいと思われますか?分けるとしたら、①だけ撮って、②③はノーメイクで撮った方がいいですかね?

コメント

moony mama

カメラマンさん等の判断になると思いますが… ヘアメイクも、スタジオでしてもらえるという先生での提案です。

③を最初に撮影。
①と②を撮影。髪型は一緒でも、ヘアアクセサリー変えるだけで大丈夫な可能性もあるかと。

まぁ、無難なのは②と③を先に撮影して、①だけ髪の毛セットして撮影なのかな?

どちらにしても、そのパターンでカメラさんなどがOKしてくれるなら1日で撮影できるのでは?