※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

肺が痛いです、、。2週間前に子どもが保育園から風邪をもらいました😭私…

肺が痛いです、、。2週間前に子どもが保育園から風邪をもらいました😭私も旦那も鼻水と少し咳がありました。
それからずっと咳がありますがずっと熱なし、痰が少し絡み、1週間前までは夜中起きたりしてましたが最近良くなってきました。市販の薬を1週間前まで飲んでました。

今日から肺に少しだけ痛みを感じます。
元々風邪を引くと咳だけがずっと残るタイプです。

あまり肺まで痛くなったことはないですが、この状況で自然治癒した方いますか?

この状況で病院にいったら抗生物質などで治療になるのでしょうか?
渡航歴のある方との関わりも、自身が旅行などの移動もしてないのでコロナではないと思います。

何より子どもと旦那は完治してます。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

肺と聞くと、コロナが頭をよぎってしまいますね…。

ここまで広がっている現在、渡航歴等関係なく誰もが感染する可能性がありますから💦

• なな

なな

不安でしたが1日休んだら治りました!ありがとうございました😊

• 8月3日
ティス

RSウイルスですかね?
夏頃から流行り始めます。

うちは子供からもらって、私もかなり酷かったです。
でも私自身は仕事が忙しくて、病院は途中から行けず、1ヶ月以上かかって治りました。

園生活からなら、コロナ感染者と関わってしまっている保護者もいるかもしれないですし、コロナの可能性もなくはないと思いますよ。

ただ単に、市販薬を辞めて、症状がぶり返したのではないでしょうか。

• なな

なな

なるほど、子どもも鼻水が長引いてましたしRSかもしれません。ありがとうございます!✨

• 8月3日
たんたんママ

1度病院へいかれたほうが、、、絶対に感染していないとは言いきれないですから

• なな

なな

1日休んだら治りました!ありがとうございます😊

• 8月3日