※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

夜に寝て朝に起きると抱っこしないと泣き止まない1か月の男の子。泣き止むには抱っこか授乳しかなく、他の方法は試しても効果なし。ドライブや沐浴で泣き止む。おむつ替えは1〜2時間ごとに。母乳主体でミルクは寝る前と夕方のみ。お昼寝中も泣く。

1か月を過ぎた男の子なのですが、夜に寝て朝に起きたらそこからはもうずっと抱っこしてないと泣き止みません。

放置してみるも泣き方が激しくなるばかりでだめ、泣き止むのは抱っこしてひたすら歩き続けるかおっぱいをあげるかしかありません。
布団やバウンサー、ハイローチェアなどに寝かせたらすぐに泣いてしまいます。

特に黄昏泣きがひどく16時くらいからだっこして歩くのさえ泣き止まなくなり、ひたすらおっぱいをくわえさせてます。

一日中おっぱいくわえさせたままなので母乳も出なくなってきてるのか15時すぎあたりからくわえたまま全力で引っ張るようになるしで激痛です…
また腰痛が妊娠時から出てきてしまってるため抱っこして歩き続けるのも正直辛いです😭

泣き止むと噂の音楽などは色々試しましたがあまり効果なく、ビニール袋もだめ、シーッシーッていいながらも勝率3割くらい。
激しく手足を動かすのでおくるみしてもどうしても手足が出てきてしまってだめ。
メリーも月齢的にまだ早いのかだめ。

抱っこと授乳以外で泣き止むとしたら後はドライブか沐浴です。
検診の時に車に乗せると渋滞さえなければ大人しく寝ててくれます。
沐浴は入ってる時はほぼ泣かないですが、上がった瞬間からギャン泣きです。

おむつ替えは泣くので1〜2時間ごとに交換してます。
熱もありません。

ミルクは寝る前と夕方のみあたえていてそれ以外は母乳です。

入院中に尾てい骨もやってしまって痛いので、できればお昼寝少しでもしつつ横になりたいのですが、抱っこしながらゆっくり横になっても起きて泣いてしまいます💦

皆様あまりに泣く子にこれは効果あったよ!という方法などがありましたらぜひ教えてください😭

コメント

ママリ

おくるみで手足うごかしちゃうならスワドルアップはどうですかね??
あと立ったまま抱っこは腕も足腰もしんどいのでうちはバランスボール買ってゆらゆらしたり軽くはねたりしたら自分の負担は軽減されましたよ!!

• はじめてママ

はじめてママ

スワルドアップ知らなかったのですが、調べてみたら奇跡のおくるみって言われてるんですね✨
    バランスボールは盲点でした!
    立っただけのゆらゆらはあまり効果なくて歩き回らなきゃだめなんですが、でもバランスボールの揺れなら効果あるかもしれません✨
    スクワットすると効果ある時があるんですが、それもずっとは出来ないので😣

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

結構それで寝る子も多いみたいで、お布団とかはだけちゃうのも防止できるので!☺️
    バランスボール、1000円くらいですし自分も座ってられるから普通に歩き回るよりかは楽ちんですよ😭!

• 8月2日
  • はじめてママ

はじめてママ

購入して試してみました!
    そしたら今まで何しても効果なかったのに、これはだいぶ効果あります✨
    ギャン泣きだった時間寝れてる事で夜寝なくなることもあるという盲点があったくらいです😂笑
    泣き止まなくてもこれがあると思えるだけですごく心強くて、本当にありがとうございます✨!

• 8月6日