※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

神社での命名候補が凶だったが、画数ではないとのこと。皆は画数で名前をつけているか、凶でも気にせずつけているか。

名前の付け方で質問です。
夫と意見が合わないので人気で有名な神社に命名つけてもらおうと行きました。5つ候補をあげてもらったのですが画数を見ると全部凶が出ました。電話で問い合わすと画数では見ないととのこと。

皆さんはどうやってつけているのですか?画数できめてますか?凶になっても気にせずつけますか?

コメント

ママり

画数で見ました。
気にしない人も勿論いますが、私はついつい気になっちゃうので

938

うちは、良いと思った名前を調べたら凶でした。
でも、調べてみたら画数の歴史は浅く、婦人誌の付録として考え出されたものらしく…
分かってからは吹っ切れて、根拠が分からない占いより名前の意味や願いを優先して、当初の良いと思ってた名前に決定しました!
ちなみに私の名前は占い優先の名前で画数は最高ですが、生きてきた中で特についていたことはなかったように思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。凶になったのは下のお子さんですか?凶でも吹っ切れてつけたいです。

• 8月2日
  • 938

938

確認したら2人ともどっかに凶ついてました。笑
    本当、お家の方の考え方一つだと思います。納得できるベストなお名前が決まると良いですね🥰

• 8月2日
  • 938

938

つい最近出産されたんですね!
    遅くなりましたが、おめでとうございます!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵最近産まれて名前付けるのに悩んでます⤵️

• 8月2日
クララ

時間かけて画数について勉強してみたら、
同じ名前でも幼少青年期・成人期・老人?期で
運勢が変わるそうです😅

生命判断も色んな流派があって
こっちではいいのに、あっちでは悪い、とかもありますし
いくら大吉だとしても、いい面も悪い面もあるとか、どっちに転ぶかで運勢は変わる、とか
調べれば調べるほどわけがわからなくなりました😅

ですが、私の画数を調べたら結婚前と結婚後ではかなり当たっており
旦那も娘達も当たってるなーって思います
もちろん、それだけではなく
凶だからと言ってずっと不幸でもないですが
凶になるのであれば私は避けます
吉からオッケーです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。14日以内に名前を決めないとなので勉強ができないですが今後調べようと思います。

• 8月2日
.。❁*

上の子は女の子ということもあり、下の名前の画数が凶にならなければ。ということで有力候補が吉だったのでそのままつけました。

今回男の子で有力候補は1箇所凶がつくので悩みました…。

姓名判断にも色々あるし、将来もしかしたらお嫁さん側の苗字を名乗る可能性もゼロではないし、何より「なぜこの名前になったのか」と聞かれたときに自分達だったら「画数的に」と言われるより「画数は良くはないけど、こういう願いがあったから」と説明された方が自分の名前を好きになれるよね、と夫と考えが合ったので有力候補のまま名付ける予定です。

ちあち

名前の響き、漢字の意味、画数全てベストな名前にしました😊

私は見えないものを信じたいタイプなので、合格祈願もしたし安産祈願もしたし…

なので、産まれながらに凶の名前を子供に付けることはできません💦

たぶん本当に気にしないタイプの人はそもそも画数調べないと思います。
見てしまったなら、私は凶の名前は付けないです💦💦