※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花影
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便秘解消にマッサージや水分補給で1カケラ出た場合、病院連れて行く必要はありませんか?

便秘の赤ちゃんの病院に行くべきか教えてください。

8ヶ月の娘です。
かれこれ4日ほど便が出ていません( ; ; )
明日病院に行こうと考えていましたが、先ほどしつこいマッサージとしつこい水分補給が功を奏したのか、直径約2.5センチのカチカチの便が1カケラだけでました。

これは、便秘解消として良いのでしょうか…?
やはり明日病院連れて行くべきでしょうか?
アドバイスをお願いします。

コメント

ママリ🔰

グズグズしてますか?このご時世あまり病院に連れてきたくないですね...でもうんちしたくてぐずってたりするなら連れてくかなあ😭

• 花影

花影

今は少しスッキリしてご機嫌みたいです!
    そうですね、明日グズってたらすぐ連れて行こうかなぁと思います(>_<)
    アドバイスありがとうございました😊✨

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かたいんですかね〜😭お尻切れちゃったりしてもかわいそうですよね、、、お大事にしてください😭

• 8月2日
も

綿棒浣腸は難しいですか?
8ヶ月だと動くし難しいですかね💦
自分だったら市販のマルツエキス飲ませてみて、やっぱり出ないようだったら受診します🤔
赤ちゃんの機嫌が悪そうだったら明日直ぐ受診した方が良いと思いますが🌈

• 花影

花影

久しぶりに綿棒浣腸したらまぁ〜大泣きで暴れて…😅便が硬かったから痛かったのかな…💦
    マルツエキス!効くんでしょうか。気になります。買ってみます。

明日は娘の機嫌を見て受診を決めようと思います。アドバイスありがとうございました😊✨

• 8月2日
  • も

マルツなら麦芽糖なので、安心安全ですし是非試して見てください✨

• 8月2日