※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳7か月の息子が偏食で悩んでいます。野菜や肉が食べられず、体重も横ばいです。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?サプリ摂取が良いでしょうか?

今まで食べられていた食べ物が、食べられなくなることってありますか?

2歳7か月の息子の偏食で悩んでいます。

数カ月前から急に好き嫌いが激しくなりました。

食わず嫌いも出てきて、初めてのメニューや食べ物は絶対に食べてくれません。

前は食べていた、野菜・魚・肉を今はほとんど食べなくなってしまいました💦
白米もあまり食べません、、

フルーツ、ヨーグルト、シリアル、うどん、かぼちゃ、さつまいも、納豆、豆腐、牛乳
は好きでよく食べます。

それ以外はほぼ食べません。

酷いとフルーツしか食べません。

パンもおにぎりも拒否されます。

体重もここ数カ月横ばいで、、

同じ経験された方いらっしゃいますか?

サプリとか摂らせた方が良いのでしょうか💦

コメント

ぴょんみ

あるあるです!いまもですよ……
もうたべれるのしかやってませんでしたよ!!サプリとかもやってなかったです。
いまも好き嫌いあるけど、話したらわかるから、たべるといえばたべます。あまり神経質にならなくても大丈夫かな?と。

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    あるあると聞いて安心しました😭
    せっかく作っても食べてもらえないので、食事の時間がストレスで…確かに神経質になってたかもしれません💦

本人がその気になるまで、食べられるものだけあげて気長に待とうと思います✨

• 8月2日