※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

子どもの教育についてです!主人の姉と母はすごく教育熱心です。義姉も義…

子どもの教育についてです!
主人の姉と母はすごく教育熱心です。
義姉も義母のスパルタな教育を受けて良い学校を出ていることもあってか義姉も3人の娘に教育熱心で、いくつもの習い事をさせて、頭の良い学校にいれるつもりだそうです!
もちろん子どもの将来の選択肢も増えるし、良い事だとは思いますが私達の家族にもそのような教育を勧めてくる感じが私は苦手です💦💦
私はどちらかと言えばスパルタというより楽しく勉強も習い事もしてもらいたいし良い学校に入れるというよりは自分の好きなことを見つけてもらいたいと思うからです😭
それを私の娘も〇〇は習わせた方が良い、こういうことをした方が良いなどと義父母は言ってきます💦
私は私のやり方でいいですよね?!
また同じような環境にいる方いらっしゃいますか?

コメント

ミニー

スパルタではないですが、習い事、部活は〇〇させたいなど勝手に話しててうざいですw
私の息子だから私が決めます!
うちもまだ2歳なので、ただ妄想?で言ってるだけとは思いますが、毎回毎回言われてうんざりです。
しかも男らしい習い事じゃないと義父がだめと言ってるらしく、しらねーよ💣て感じです😇
私は私のやり方でやります!!

• ミニー

ミニー

私の息子だから私が決めます、というのは、息子の意見を尊重して決めるということです☺️

• 8月2日
ななこ

自分のやり方でもちろんいいと思いますよ!
で、今度言われたら習い事にお金かけられないといったらどうですか?
出してくれるなら私は通わせるかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

教育方針を含めた子育てについては親の考えで進めるべきだと思います!
義親、親戚他人があれこれ言うのは違いますよね💦
私も夫も勉強は大事だと思っていますが詰め込むより、自分が学ぶ事に積極的になってくれる環境を整える方が大事だと思っています☺️
あれこれ言ってきたら子どもの意思を尊重したいので...と言いますかね🤔

ベリー

義姉がそんな感じで甥っ子、姪っ子達は小さい頃沢山していましたが大きくなった今
何も身になってませんよ!
私は嫌味でお金がもったいなかったね!って言ってます😂😂

M

まとめての返信ごめんなさい💦
そうですよね!!自分のやり方で子育て頑張ろうと思います!ありがとうございました☺️