※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

皆さん今年のお盆は帰りますか?うちは集まらないことになりましたが、夫…

皆さん今年のお盆は帰りますか?うちは集まらないことになりましたが、夫側の親戚が集まるみたいでみんなで食事するようです。
コロナこわいので集まりたくないのですが、、。悩んでます。

コメント

な

私なら行かないです。

(๑・̑◡・̑๑)

不安が少しでもあるなら帰省しないほうがいいと思います!

いちご

同じ県、同じ市ですが、
今年は集まらないことになってます、

そん

帰らない予定です😣
住んでるところも、お互いの実家も感染者の多い地域にあるし、いつも集まってる親戚のいる地域もクラスター発生してるので、来てといわれても今年は断るつもりで旦那と話してます💦

ママリ

行かなくて良いと思います!私なら行かないです💦

ty

そもそも常識も礼儀もなくて嫌いな義弟家族が義実家に帰省するそうです😑 お義母さんも末っ子のその義弟には何も言えず、本当は帰ってきて欲しくないんだけど、って言ってました💧 東京と県境に住んでいる家族で「電車で仕事行ってるから関係ない」と言っていたそうですが、だからこそ田舎の年寄りいっぱいのところに来て欲しくないし、お義母さんも私も医療従事者なので、ここまで頑張って身を守ってるのに本当にやめてほしいです。

ななこ

当日熱出たからと嘘ついていかなきゃいいのでは??
熱といえばあっちからお断りって感じでしょうし、、
旦那さんはなんていってるんですか?

• りん

りん

旦那は行くそうです。
    旦那が行くのに私が行かないのはどうなのかなと考えてました。うちは子供いないので行ってもただ座ってテレビ見てるだけなんです。会話も特に無いし、余計に行きたくありません。。

• 8月3日
  • ななこ

ななこ

そうなんですねー!
    お子さんいないから余計行きたくないですよね💦
    前日からなんかお腹の調子悪いとかいって当日トイレに何回もこもるのはどうですか?😇
    旦那だけいかせてごめん、義実家行って何度もトイレも悪いから、、と、言えば俺だけ行くね、もしくは行くのやめよう!とかなりそうです

• 8月3日