※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父の容態が悪化し、帰省できず悩んでいます。生死の境で、コロナ感染も心配。皆さんはどうしますか?

祖父が余命数ヶ月の状態です😭
お盆に関西から田舎へ帰省する予定でしたが、
この1週間でまた状況が悪化して、悩んでいます。

今帰らなければ、おそらくもう生きては会えません。
ただ、万が一コロナをうつしてしまえば、
家族が最後を看取ってあげること、火葬や葬式も満足にしてあげられませんよね…

諦めるべきですよね😭
皆さんならどうされますか?
もう生きて会うことは諦めますか?
コロナがにくいです(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

おうちにいるんですかね??
もし病院でなければテレビ電話を私なら繋いでするかなーと思います!
私の祖父も肺炎と骨粗相症と癌でコロナの間に余命宣告されていましたが、まだ余命を越して生きてます!
希望を捨てずに応援しましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい😣祖父本人が入院を嫌がり、自宅で死にたいとの希望で家で生活しています。
    テレビ電話もたまにするのですが、やはり会いたい気持ちが抑えられず😭

おじいさまも余命宣告受けながらご健在なんですね。
    ありがとうございます、希望を捨てずにいたいです😖

• 8月2日
ママ

ままりで質問されてもきっとおそらく皆さん、諦めるべきですっておっしゃると思いますよ。
みなさん、コロナあるのに帰省なんてー!きー!て感じじゃないですか(笑)

後悔ない方を選ぶべきだと思います。
私ならよっぽど大切な人なら帰省します。
コロナをうつしてしまったら祖父だけでなく周りもいろいろ言われるかもしれないことも考えた上で帰省しますね。
今回帰省しないともう会えないとわかってるなら、会えなくなってからでは遅いですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    帰省を中止されている方がほとんどですし、やはり反対の意見が多いですよね😢

祖父は本当に大切な人で、正直先週までは何がなんでも帰省するつもりでした💦
    ですが、実家もかなり田舎で県外ナンバーの車に石を投げたり嫌がらせもあるみたいで。家族に迷惑をかけられないし、最後に祖父を一人で逝かせたくない、そう思う気持ちが強くなってきました😢

• 8月2日
  • ママ

ママ

感染予防を徹底して帰省しますかね。
    石ですか?それは本当にあったことでご自身が見たことですか?
    私の地元も田舎でよくそのような噂を聞きますが、石を投げるなんて犯罪ですし、逮捕されてもおかしくないと思うので今後は自分の見たもの以外は信じないことに決めました。
    噂で、あの家はコロナでたから落書きされたらしいとかよく聞きますが実際に落書きをみた方とか聞きませんし、自分で見たものだけ信じるべきだと思います。
    コロナ関連の嫌がらせの〇〇らしいよ!ってのはもううんざりしすぎてわたしは馬耳東風してます(笑)
    後悔のない帰省を!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投石や落書きは母から聞いたのですが、地元ではまだ感染者が出ていないので、母も実際見たことはなく噂で聞いたのだと思います。たしかに、噂に惑わされてはいけないですね😔💦
    ありがとうございます!

もう一度地元の家族ともよく相談してみます😭

• 8月2日
  • ママ

ママ

噂が噂を読んでるだけだと思いますよ。
    動画での証拠とかあれば信用できますが。
    家族が帰っておいでというのなら帰省してもいいと思います。
    私は義実家には帰省中ですが実家は今回は帰省しません。
    義実家は、帰っておいでって感じで、実家は周りを怖がってるのがわかったからです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は帰ってきて欲しそうなんですが、弟夫婦のお嫁さん(義妹たち)嫌がるのでは心配しています😔

弟にも相談して皆から承諾を得られたら、帰省しようかと思います😖
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • ママ

ママ

義妹が嫌がってるのならちょっと考えものですね。
    そうですね!無事祖父と会えることを祈っております。

• 8月2日

私なら行きます。
何も触らない、マスク外さない、徹底的に感染予防。
死んだ後にあっても後悔するし、今悩んでるなら死ぬ前に一目会いたいです。
後悔先に立たずですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

N.さんなら帰省されるんですね😭わたしも生きてるうちに一目だけでも会いたいです😭おじいちゃんありがとうって言いたくて😭
    今の状況だと、お葬式にも私たち夫婦は出席できないのでは、と思っています。。
    悲しくて泣けてきます😭

• 8月2日
あんず

反対意見は多いと思いますが、私なら行きます。
今しかない時間を大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

もっと反対意見が多いと思っていたのですが、皆さんに後押ししていただいて励まされました😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私なら行きますね
ぶっちゃけもうどこに居ようが行こうが、自分が感染してるかなんてみんな分からないと思います

交通手段で飛行機とか新幹線は怖いですが。

横浜流星さんだって、結局家に篭っててもどこからか感染してる

万が一、自分が帰省したあと、コロナ判明!と騒がれたとしても、他に帰省してきた他の人がスプレッターで無症状保菌者だったとしたら、自分が感染させられた側かもしれないですからね。発症してしまったタイミングが自分の帰省と被ってしまっただけなのに。無症状の人は叩かれず、症状が出てしまった人だけが叩かれる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

帰省方法は新幹線→車に変更しました!それでも長距離になるので、SAでトイレ休憩などは取らないと行けないと思うのですが💦
    そうですよね、どれだけ感染予防しててもコロナに感染してしまう場合もありますよね。田舎では感染してしまうとそこには住めなくなるようなので、家族とよく相談してみます😖

• 8月2日
ママリ

後悔しない方を選ぶのが良いと思います!
それでもどちらか迷いますよね😖

私なら会いに行くと思います😖
心配ですがマスク手洗い消毒徹底して、行きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと反対意見が多いと思っていたので、とても励まされました。家族とよく相談して、後悔のない選択をしようと思います!

• 8月2日
りんりん

私なら帰ります😊
家の中でもマスク着用で対応するかと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もし帰省する場合は対策を徹底しようと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

コロナがどうしても...というようであれば、ご自宅なら、窓越しの面会とかどうでしょう!
本当は手を握って、直接お話して...と出来るはずなのに、コロナが憎いですね😭
後悔ないようにしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟や他の親戚に受け入れてもらえず、今回は断念することにしました😖

会える日まで、どうか祖父が元気で生きていてくれることを願って、頑張りたいと思います。

• 8月2日
pg

私なら帰ります!
でも万が一を考えて、自費でPCR受けてからですかね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟や親戚に受け入れてもらえず、今回は断念することにしました💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんコメントありがとうございました!

家族と相談しました。
わたしが思っていたよりも、田舎では、今の時期は県外からの人間は受け入れてもらえないようです…😢😢
他の家族や親戚も、わたし達が帰るのであれば家に近寄らない、とのことでした。

祖父とは出来るだけライン電話などで顔を見て、励ましたいと思います😭

コロナのばかやろーー!!!

たくさんご意見ありがとうございました😭