※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちゃ
ココロ・悩み

義理の両親が孫を預かる際の悩みを相談しています。

愚痴です。
不快に思う方はおやめください。

義理の両親が徒歩5分のところに住んでいます。

孫が可愛くて会いたいんでしょう。
遊びたいんでしょう。
私が体調良くない理由に預かるよ、とLINEやら電話やらきてました。突撃訪問もありました。
妊婦だし、有難い所ですが、預けると不安な要素ばかり。

子供の前でタバコ吸う。(電子タバコだから周りに害はないから大丈夫と言い張る)

車に乗ってもチャイルドシートをしない。(搭載はしており、めんどくさい&付け方わからない&抱っこしてたい)

夕方6時までには返してください(夕飯の為)とお願いしているのにも関わらず平気で30分とか過ぎる。

全然お昼寝しなくてさ〜と18時少し前に寝た事を伝えられる。
起こしてくださいとお願いすると、可哀想だからまだ寝かせてあげて。と何回も言われる。

このコロナ騒動の中でめちゃくちゃ混んでるコストコに連れて行かれ、帰ってきたと思ったら鼻水ジュルジュル。。。

その遊んだ様子をInstagramに写真や動画を勝手に投稿。。

結局私の体調も治ってないのに1日だけ連れ回して風邪引かせて私の負担が余計に増える。

いつも21時までには寝てるのにその日の夜は23時を過ぎても寝ないという悲劇。

1日遊んだら次の日から連絡なし。
毎日は嫌、ご飯のお世話もやってくれない。

極力、週に1回は会いに行ってるのに孫と遊べない、と文句ばかり、、
挙句の果てに嫁に嫌われてるからだ。と

もう~!
嫌ってたら関わらないわチクショー😭

コメント

みどり

ぎえ〜見てるだけでゾッとする状況ですね😭
好き放題やりやがって、ほんとチクショーですねすみませんちょっと笑っちゃいましたけど笑い事じゃないですね💦😂

なかなか、強烈な義両親様ですね…😭まだ小さいし、預けるなんて不安要素しかないですね。

• ぶちゃ

ぶちゃ

ありがとうございます😂
    笑っちゃいますよねw

ホント強烈ですよ~
    こんなの一部分にしか過ぎなくて、もっとヤバい方達です笑笑

もっともっと色んな話ご紹介したいくらいです😹

• 8月2日
にこ

初めまして。
長くなります!すみません
言葉悪いですけど言いますね
義両親はくそ野郎どもですね
うちの義両親もクソなんですけどね

旦那に相談しても何もやらないんですか?
やらないからこうなってるとは思いますが……
うちの旦那は義母が怖くて文句言えないので頼りになりません

私はもう腹たって仕方なかったので義両親に文句言いました
直接!

すぐお酒飲んで酔っ払う義父は息子抱っこして転けたことが何度もあって息子に危険が生じました
それをきっかけに今までの不満をぶちまけましたよ

うちの義母は
突撃訪問は息子の家だからやってもいいと思ってます
息子の家=自分の家
だから勝手に上がってもいい!と考えてますし
義姉も勝手に連れて行ってもいいと思ってますし
時間守りません
ホウレンソウできません
保育園に通園されることは母親失格
三歳児神話の信者
子供のお金も嫁のお金も全てうちのお金
だから使っていい
なきゃ借金してもいい
お金がなきゃお前が働けと嫁に言う
そのくせ孫の面倒なんて見ない
孫の写真送れ
孫に会わせろ、会いに来い!
全部言うとキリがないのでざっくりこんな感じです

義父なんて孫来る時はお酒飲まないでと言いましたがいまだにクソ親父は飲みますよ。

くそ野郎どもに孫会わせなくていいと思います。
突然訪問したら警察呼べばいいですよ。
あととても近所なので近所の人たちに言えるならいってしまうのも手かと思います。
うちは鍵も替えましたし
突然来た時には1階の窓から子供連れて家を出たこともあります。(投稿者さまは妊婦さんなので厳しいとは思いますが……)
義両親がどんなに可愛くても孫の命を守る行動と自分たちがいい気分になるためにする行動のどちらを優先すべきか大人なら考えて欲しいですよね。

親だからこそ子供のことを守ってあげてください。
義両親にいい顔する必要はありません。
義両親が行動を改めないなら離婚すると旦那に伝えていいと思います
私は旦那にも問題があったのでそちらの家族さん含め直さないなら離婚すると伝えました

いい結果になることを祈ります

• ぶちゃ

ぶちゃ

同じくクソな義両親をもつ方が!!!

うちも同じような感じで、夫は両親に言えないタイプです。というか、義両親は亭主関白な父親が絶対主義!で。

そんな夫は親を大事にしていて、特に母親の味方ですね。私よりもw

抱っこして転ぶの恐怖でしかないですね😨!絶対預けたくない……。
    義姉までも…!
    にこさん頑張ってますね。

うちも三歳児神話、保育園、一緒です。預けられちゃったら自分が会えなくなるからじゃないですか?
    夫にオムツを変えて貰うなんて言語道断。女が世話して当たり前。
    義母が中古で買った一軒家は夫の名義なのに住まわせてくれない。。
    言い出したらキリがないですね笑

うちの義父は自分が飲み終わったハイボールの中に入れてたレモンを拾って娘の口に押し当てて遊んで笑うような人で。

やめてください、と何回も真顔で言っても笑ってやめて貰えず、隣に座っていた夫も止めに入らず、水ぶっかけてやろうかと思った事ありました。
    夫は、俺も小さい頃やられたりしたし、別にいいじゃん。という始末。
    次やったらマジで直接キレるからね!と忠告してあります。

夫は両親と仲悪くなって欲しくないから、私がやめて欲しいことを伝えてもあえて言わないそうです。ほんと頼りにならない

ご近所に言いたいとこですが、家族経営の仕事で夫も務めているため、支障が出てしまうので言えません。
    むしろ外面が物凄くいいんです!そのため、お金持ってるし、優しくていい義両親で良かったね!と周りから言われます。

笑っちゃいますよね。

にこさんの話でだいぶ心が軽くなりました。ありがとうございます!

お互い良い方向に進むと良いですね。

• 8月2日
  • にこ

にこ

レモンはやばいですね。

なんで義父の虫歯菌やらなんやら子供に移されなきゃならんのか……
    うちの義父もブーって息子の顔面に唾飛ばして笑ってました
    気持ち悪いったらありゃしない

うちの義実家も外面いいんですよ
    自営業なので

うちの実家にもいちいち電話していい顔してるのでホントに嫌気がします

酔っ払い義父のことを義母も旦那も無視してますが嫁の私はそれをしたら怒られるし、
    義父に対して誰も注意しません
    1度私が義父にキレたら義母に
    「うちのお父さんになんて言い方するのよ!」ってキレてきましたから
    息子の件とセクハラ発言を嫁にした人守る家っておかしいと思いました

クソな義両親で悩んでいる人が自分以外にもいると分かって私も心強くなりました

お互い頑張りましょう!

• 8月3日