※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自粛警察のようなきついご意見はいりません🙇🏻‍♀️お盆の帰省について、質…

自粛警察のようなきついご意見はいりません🙇🏻‍♀️

お盆の帰省について、質問です。
実家が新幹線や飛行機での距離の方、このお盆は帰省されますか?🤔

11連休なので新幹線を予約していますが、コロナ増えてきているしどうしようかなーと悩み中です。

親もわたし自身も都会の方に住んでいて仕事もコロナ大発生しているところなので(関東ではありません)正直どこにいても感染するときはする気がしていて💦

コメント

自分が感染する心配もありますが、地元で広めてしまう心配があるので、帰りません。
私の話ですが、ネットで取り寄せて抗体検査したら、抗体がありました。
自覚症状はありませんでした。
いつかかったのかもわかりません。
そういったこともあり、帰って広めるのが怖いので、帰れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体があったらかかっているってことになるんでしたっけ🤔すみません無知なもので🙇🏻‍♀️
    ご意見ありがとうございます😊

• 8月2日

退会ユーザー

過去にかかったってことです。
    抗体があってもまたかかる可能性があるとらしいです。
    そういうことがあるので、帰れません。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!ご意見助かりました☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

帰省しないことにしました😭
私の場合は、夫婦の実家がコロナが少ない地域なので外部の受け入れがかなり厳しくなっているのと、私たちが住んでいる所はコロナが比較的多く出ているのでもし保菌していたら...と申し訳ない気持ちもあるので💦
やはり県をまたぐのは危険かなと。。もし感染したときに、他人からみたら「そんな距離移動してたの?!」と思ってしまうかなとも思うので。。

悔しいですけど、今年の夏はオンライン帰省してみます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😵たしかに少ない地域に帰るのは気が引けますよね💦
    オンライン帰省も楽しそうです♪

• 8月2日
もち

怖いので帰らないです😭

次帰れるのはいつになるか…と思ってます😣

帰省はあきらめましたあ~🥺

きっときっと来年はきもちよく帰れると信じて✨

子供が運わるく後遺症で寝たきりとかになったら悔やみきれない😭ってのが理由です~😭