※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ショコラ
家族・旦那

夫が腰痛で動けなくなりました…。 おそらくぎっくり腰だと思います。昨…

夫が腰痛で動けなくなりました…。 
おそらくぎっくり腰だと思います。
昨日、8歳の息子を抱き起こそうとした時に腰を痛めたみたいです💦
昨日の夜から痛みが酷くなり、ベッドから起き上がれない状態になりました。
市販の鎮痛剤と湿布で1度は起き上がり、トイレや夕飯は済ませました。
そして、今朝からまたベッドから起き上がることが出来ません…。

動けるようになるまでベッドで安静にするしかないのでしょうか。
家には市販の鎮痛剤と湿布くらいしかないです。
日曜日なので整形外科は休診です。
整体などはやっているところもありそうですが、行ったら良くなりますか?
我が家は車がないので、整体に辿り着けるかもわからないのですが…
腰痛の対処法何かあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

私もぎっくり腰の経験あります😭旦那さん辛いですね💦
ホントに動けなくなります😅安全が1番ですよ💦多分寝返りも辛いけど、しばらくすると自分なりの楽な動かし方がわかってくると思います💦
整体とかも行くと楽にはなるけど、治るわけではないかなって感じでした😂

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

ぎっくり腰やはり辛いんですね…😣
    私は経験がないので対処法もわからずで💦
    普段滅多に体を壊さない夫が、口数も少なくぐったりしてます💧
    痛みが治まるまで安静にするしかないですよね。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

接骨院で安静が1番って言われました💦御妊娠中みたいなのでもし、骨盤ベルト持ってたりしたら貸してあげたら少し楽かもです🤔
    寝てても、向き変えるのも辛いです😂でも、ピークはそんなに長くは続かないと思います☝🏻

• 8月2日
  • 🔰ショコラ

🔰ショコラ

ありがとうございます!
    なんとかベッドから起き上がりました😅
    横になると起き上がるのが大変すぎるから、今日の夜はイスで座ったまま寝ようかなと言ってます💦

• 8月2日
いちご

私もよくぎっくりやります。
整骨院で言われるのは、痛みのある部分にティッシュを1枚しき、その上にちょっと大きめの保冷剤を置いて20分冷やします。これを1日3回です。急性は冷やすそうです。私はこれでだいぶ痛みが軽減されます。感覚なくなりそうになりますが、それがなぜか効きます。幹部の熱をとるために20分だそうです。
やってみてダメなようならやめて下さいね!

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

ありがとうございます!
    保冷剤で冷やすのはやってみました💡
    それが効いたのか、なんとかベッドから起き上がりました😅
    明日の状態も変わらなければ、整形外科を受診する様に言おうと思います💦

• 8月2日