※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠について教えてください。今週末、9週になりますが稽留…

稽留流産後の妊娠について教えてください。
今週末、9週になりますが稽留流産のため、子宮内除去手術を受けることになっています。頸管拡張は痛いのかな…と色々不安です。
そして、何より心配なのが流産処置後の妊娠です。
生理はいつ来るのか、妊活の再開はいつからできるのか、流産した後、ちゃんと妊娠できるのかなど心配事がつきません。
お辛い経験かとは思いますが、経験された方よろしければお話を聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活の再開時期については
子宮内の回復状態なんかにも個人差があると思います💦
私は3人の先生に聞いて生理を見送る回数は「3回」「1回」と分かれましたが(先生の考え方でも変わります)最終的には1回見送ったらで良いよとなりました。
手術してちょうど1ヶ月後にかなり出血の激しい生理がきて、
その2週間後の排卵を狙って妊娠できました😊

• まえ

まえ

先生によっても考え方が違うのですね。先生によく確認してみます。
    私もすぐまた妊娠できると良いなぁ❁¨̮
    教えていただきましてありがとうございます。

• 8月2日
ママ

中絶後に稽留流産しました!手術後はすぐに麻酔が切れてすごいお腹が痛かったです
病院にもよるかもしれないです!

私も心配はありましたが半年後に妊娠しました!
妊活は生理が二回か3回したらだと思います!

• まえ

まえ

麻酔がすぐにきれて痛みが出ることもあるんですね(><)怖いなぁ…
    半年後に無事に妊娠されたのですね。私のところにも赤ちゃんがすぐに戻ってくれると嬉しいです❁¨̮

• 8月2日
  • ママ

ママ

はーい!
    私は専門に行ってた時に流産して就職して二ヶ月三ヶ月くらいで授かりました!

• 8月2日
ままり

手術後出血が1週間あり、その1ヶ月後に生理きました。一回見送って妊活再開、4周期で現在妊娠しています😊
お辛いと思います。。お体大事にされてください😢

• まえ

まえ

だいたい皆さん1ヶ月後くらいに生理が再開されていますね(^^)
    半年以内には妊娠されているというのも大変励みになります。
    ありがとうございます。
    今はゆっくり養生して、次の妊娠の準備を頑張ります❁¨̮

• 8月2日
  • ままり

ままり

頸管拡張は経産婦はしないのでわからないのですが、私は術後は2時間くらい腹痛ありましたが帰宅後落ち着き…そこから回復は早かったです☺️麻酔は眠り薬と、鎮痛剤使うと思います。鎮痛は、即効性のあるものなので術後は生理痛みたいな感じが残るかもしれないです!
    ストレスでホルモンバランスが崩れ、卵胞チェックには通ってました😣いえいえ、ゆっくり休まれてくださいね。

• 8月4日
ママリ

手術後、生理は1ヶ月後にきました。2回生理を見送って妊活再開して手術から4ヶ月後に妊娠して、無事出産しました😊
頸管拡張は、私はしませんでした💦

• まえ

まえ

無事に生理が再開されて、4ヶ月後には妊娠されたのですね(^^)赤ちゃんも無事に誕生されたとのことで、大変励みになります❁¨̮
    頸管拡張は、病院によるのですかね?
    前向きな気持ちで手術に臨みたいと思います。

• 8月2日