※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃんね
産婦人科・小児科

子供が1週間で2回血便が出ており、小児科を受診する予定です。血便の原因を早めに知りたいと相談しています。

17日で6ヶ月の子供が
先週に1回、今日1回で1週間のうち
2回血便が出ています。

濃い血ではありませんがうっすらですが出ていました
母にその事を言うと前回、様子みてまた出る感じなら
小児科行こうと言ってました。

今日でた時に日曜日だし明日行こうかと言いながら
心配することやないと思うけど、初めてのことだから
心配になるんやろうねと父とグチグチ言ってました。

初めてのことなのは不安になるのは誰でも
同じだと思いますし、母も1人目を育てる時そうだったと思うのですがそれなりに時間が経っており忘れちゃったのかなと思いました。

話はそれましたが週に2回血便が出て汚い話、おしりの穴が見えるくらいに開き確認しましたが切れてる感じがありませんでした。
可能性はおしりの穴の中すぐの所が切れているか
大腸や小腸などの臓器から出てきているのか…
どちらかです。明日小児科に行く予定ですが
可能性を早めにしりなたくて質問しました。

コメント

なな

友人の子はミルクをあげたら血便が出たみたいです、
ミルクアレルギー?
体質に合わなかったというようなことを言われたそうです🍼

心配ですよね😭

  • ママちゃんね

    ママちゃんね


    私は完母で育てています。
    今まではなかったのに
    先週と今日の2回血便しました。

    変わったことといえば離乳食が先月19日に始まり先週じゃがいもを上げたことです。
    それが理由かなーと今ふと思いました。

    • 8月2日
  • なな

    なな


    その友人も完母で初めてミルクを
    上げた時に出たそうです💦

    • 8月2日
  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    今のところまだミルク
    あげてないんですよね💦

    • 8月2日
ラブ♡

体調大丈夫ですか?
原因わかりましたか?