※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

トイトレで進まない。やる気待つべき?保育園にパンツ履かせても無駄?

トイトレについてです!
おしっことかうんちとか教えてくれず、
誘うと座る感じです😂
座ってもおしっこは出ず、、
さっきは誘っても「いやだ」でした笑
やる気がないと進まないって言いますが、
このままやる気出るの待つべきなんでしょうか?
4月から保育園に行かせたいとは思ってるので
外したいと思ってます😣😣
パンツ履かせても意味ないですかね〜😣😣

コメント

はち

チーさんが床掃除とか面倒でなければ、パンツで過ごしてもいいかなーと思いますよ。
夏なら濡れて洗濯しても乾くし、いい時期かなーとは思います。

  • ノンタン

    ノンタン


    下の子がいるので、面倒くさいなとは思います🤣
    でも進むならやってみようかなとも思います😣

    • 8月2日
  • はち

    はち

    とりあえず、起きてお着替えする時にパンツにして、お昼寝の時間が決まってるなら、お昼ご飯後ぐらいにオムツ履かせたりして、パンツの時間を少しずつ慣らせていくのもいいかなーと思いますよ。

    うちは2ヶ月かかりました

    • 8月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね〜パンツ買ってみようと思います😣

    夏に取れたらいいなって感じです😂
    2ヶ月くらいかかりますよね💦

    • 8月2日