※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

産後7日目の経産婦さんが、新生児と子供を車で保育園に送ることに迷っています。家で見ている方が大変かどうか悩んでいます。

経産婦さんとかで割と産後早めに動いたよーって方
どれぐらいで動きましたか?😅
明日で産後7日目ですが、新生児連れて3歳1歳を車で保育園連れて行こうか迷ってます。
この暑さやむ終えないので車のエンジン付けて、保育園前に止め教室送ろうと思います。コロナの影響でカバンを教室前で先生に渡すだけで、3分ほど。。
家で見てるのとどっちがキツいですかね
迷います!!

コメント

(^o^)

連れて行くなら、園内までのほうが…熱中症もなんですけど、防犯の面でも心配です!
連れて行くならたとえ3分でも園内まで入れますね🤔

• な

そうなんですどっちとるかなんですよね。。💦
    園内にベビーカー乗せて日陰においておくとかの方が安心ですかね?まだ抱っこ紐使えないんで3才手繋ぎ1才抱っこ新生児抱っこ大荷物で階段は不可能なんで💦

• 8月2日
めちょ

送り迎えしてくれる人がいないので
私もそのくらいには
動き始めないといけなそうです😭

ただ、車が使えるかはまだわからず
もしかしたら自転車かもで…

家で新生児見ながら
小さい子見るのは大変かと😭

• な

大変ですよね。。とりあえずわたしはダメージ今回は少なくて身体は回復してて、頭が痛いので血圧だけ上げないようにしないとなーと💦

本当大変です💦倒れます(笑)
    自転車の場合新生児どうしますか?😥新生児用の抱っこ紐とかですか?迷いますよね💦

• 8月2日
  • めちょ

めちょ

新生児から使える縦抱きの抱っこ紐を買ってありますが…😂
    ちょっと、不安です😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

退院してから保育園の送り迎えしてます!
私は家から保育園まで車で1分しないところなので鍵かけてささっと行ってますが距離はどのくらいですか?🤔
時間かかるようなら車で待機します🙏

• な

自宅待機ですね!
    わたしもそれ旦那にそっちのがいいんじゃないかって旦那に言われたんですよ!
    家から車5分だけどやっぱなんやかんやで15分くらい
    かかっちゃうんですよ💦
    車待機どうですかね💦?
    ほかの園児さんの車もたくさん止まってる感じの場所で。。うーん迷います

• 8月2日
sayaka

退院後すぐ保育園送り迎えしてます😊
赤ちゃんは車ん中で
玄関で先生に荷物渡して
ばいばいしてます!